油断した~イメージ 1

 

今日は、昨日の件を反省しながら反則金7千円をお昼休みに支払い交通ルールをしっかり守り警戒態勢で過ごしていた所、午後の休憩時に野外でお茶をしてほっと一息気を抜いた瞬間・・・・・その時・・・空から何かが私の肩に落ちました!

反射神経ですぐに肩をはらうと白なのだか黒なのだか緑なのだかわからない液体が肩にベットリ・・・・鳥のフンでした。イメージ 2

地上の警戒はしていても、空までは把握せずほんの一瞬の気の緩みが招いた悲劇何日悲劇が続くのやら・・・・イメージ 3

 

イメージ 4私のおススメ映画・DVD~第1回~イメージ 5

 

今日は、プロフィールにも書きましたが映画のことを書き込みします。イメージ 6


 

記念すべき一回目は、トゥルーロマンスです。脚本がもともとタランティーノなのでちょっと現実離れしている面はありますがしがないオタク的な主人公クラレンスと娼婦?・・・のアラバマの出会い(映画館でしかもその映画が何故か千葉真一(米では、ソニー千葉))イメージ 7からマフィアやら警察やら絡んできて中盤の嘘を見抜くというマフィアVSアラバマの体を張った対決が見ものですイメージ 8

最後まで目が離せません!(ちなみに最後の三者対決パターンはこの後の映画でパクリが結構ありましたが、この映画が先駆けだと思います。)

その他の脇を固める役者さんも脇役なのに個性強いです。

ちなみに、サミュエルジャクソンとかブラピとかデニス・ホッパーやクリストファー・ウォーケンやゲーリー・オールドマンも出てきます。(ブラピが最高ですイメージ 9

個人的には、セリフも好きです。冒頭のアラバマとクラレンスの屋根?での会話やクラレンスのお父さんのところに行った際に出てくる「ピーチ味のイメージ 10」とかどうでもいいことですが私は好きです。タランティーノなんでセリフが汚いものが度々出てきますがまぁ人それぞれだと思いますがひとつ疑問として度々エルビス・プレスリーが出てきてクラレンスにアドバイスしますが何がアドバイスなのかが個人的には、疑問に感じますが・・・!

ちなみに、アラバマ役のパトリシア・アークェットは元ニコラス・ケージの奥さんでお姉さんは、グランブルーのロザンナ・アークェットです。

 

ちょっと古いかもですが、見てない方は見てみてくださいな!イメージ 5

では、今日はこの辺で~イメージ 6