疎遠だった同級生から突然くる連絡は
大概ろくでもない。

アム●ェイとか、
●●学会とか、
マルチ商法か選挙の応援だ。

彼も最近、
同窓会したいだの口実つけて。

5発!!!!!


ナイフナイフナイフナイフナイフナイフナイフナイフナイフナイフ

銃銃銃銃銃銃銃銃銃銃


中学卒業から何年後だったろう…?
1通の手紙が届いた。

コイツ話したことないじゃん!?
って奴から。

「お前には助かって欲しいんだ!絶対に電話してくれ!」だと。

山梨から…

気持ち悪いからしなかった。

奴が出家信者でしかも幹部だと後で知った。

「助かる」の意味もね…

どうやら受け取ったのが私だけなのも。



受け手にとって無意味に思えるものも
発信者にはきっと何かある。

それ自体の良し悪しとは無関係に
好都合か不都合か…



連絡を受けた時、感じた違和感。
未然に防ぐ鍵はそこしかないんじゃ…?

スルーしたから。



みなさん心当たりありませんか?



鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆100点



《余談》

ウチらの頃は
桜蔭・雙葉・女子学院が御三家

豊島岡は
65〜7くらいでやや下のグループ
単願推薦なら割とあれだったな…

今は親も子も大変だ。

新野 元基 (@newfield114)
豊島岡女子の高校募集停止がどのくらいのインパクトがあるのか、首都圏以外の方には分かりにくいと思うので、中学入試を行う、偏差値50以上ある23区内の私立女子校の高校募集の有無を一覧にしてみた(偏差値は首都圏模試)。

これが東京の女子の私学の現実。 pic.twitter.com/41xhonuZ7m