いよいよ近畿最高峰へ挑戦致します。

目指すは「大峰山 八経ヶ岳」…ウインク


スタートはこちらになります。

「行者還トンネル西口」です。

そんなに台数は駐車出来ませんが駐車場があります。


スタートは急な登りですがしばらく行きますと、「大峰奥駈道」へ出ます。

そして、
世界遺産「熊野古道」へと…ウインク

雰囲気は最高です…照れ

「三等三角点 弁天の森」です。


「弥山小屋」ですね。

とても大きな山小屋です。


「弥山 1,895㍍」

この時点ですでにフラフラでした…(笑)


「弥山弁財天社(弥山神社) 鳥居」ですね。


「弥山弁財天社(弥山神社)」…ウインク

麓の天川村にあります「天河大弁財天社(天河神社)」の奥の院になるそうです。


弥山から見えます、「八経ヶ岳」ですね。


「二等三角点 弥仙山(八経ヶ岳)1,915㍍」

やっとの思いで登頂です…爆笑

奈良県、そして近畿地方の最高峰になります。

修験道の空気が辺り一面に漂っております。


「八経ヶ岳」の看板ですね。


独特の雰囲気のこの頂上辺り…びっくり

直ぐに霧が立ち込めてまいりました。


一瞬で霧に包まれました…びっくり

ホントに素晴らしい雰囲気です。

これより下山です。

お疲れ様でした…照れ

次回は「山上ヶ岳」ですね~ウインク

2017年8月28日登頂