大阪府大阪市港区にあります日本で二番目に低い山(2014年に二位になりました)を目指し、いざ出発…ウインク


「天保山ハーバービレッジ」にあります「天保山大観覧車」です…ウインク


こちらは天保山跡の石碑ですね。

公園西入ってすぐにあります。
こちらは天保山の三角点ではありません…。
よく間違われるそうです。


山はどちらに…!?(笑)


「明治天皇観艦之所」の石碑だそうです。

その横にひっそりと…!?


二等三角点「天保山」…ウインク

標高4.53㍍の築山です。

日本で二番目に低い山です…(笑)
それでも富士山と同じ二等三角点ですからね。


安治川を跨ぐ「天保山大橋」ですね。


「阪神高速5号湾岸線」…ウインク


天保山を制したうちのワンコ…爆笑

制覇者の顔つきですね…(笑)


場所は変わり、大阪府堺市堺区にあります正真正銘の日本一の山へ…ウインク

こちらが登山口ですね。


一等三角点「蘇鉄山」

標高6.85㍍、日本一低い一等三角点の山ですね…ウインク


今回も難なく制覇したうちのワンコ…(笑)

どちらの山もお散歩にはちょうど良いですね。

お疲れ様でした…ウインク

2017年8月13日登頂

天保山 地図

蘇鉄山 地図

こちらに「ポチッと」していただけますとやる気が出て参ります…(笑)
どうぞ宜しくお願い致します…照れ
ブログランキング・にほんブログ村へ