富士登山に向けての練習登山でした。
この頃はまだダータカ登山部も元気いっぱいでしたね~(笑)

目指すは兵庫県最高峰「氷ノ山」 …ウインク


今回は比較的距離の短い「氷ノ越コース」からスタート。
「三ノ丸コース」から下山の予定です。


こちらからスタートですね。


キャンプ場があります。

夏場は楽しいでしょうね~。


途中経過は一切無く、頂上です…(笑)

「一等三角点 氷ノ山」


避難小屋ですね。


1,510㍍の山頂です…ウインク


「氷ノ山三ノ丸」へ到着。

ここからまさかの出来事が…!?びっくり


三ノ丸コースですね。

この後、下山途中でツキノワグマ2頭と遭遇…ガーン
初めての熊にどうすればよいのかも分からず。
何よりも驚いたのは熊のスピードです。
谷を駆け下りる早さは尋常ではありません。
熊の走る早さを目の当たりしました。
走って逃げるのは不可能…ガーン


とりあえず慎重に下山しましたね~キョロキョロ

無事に登山口まで戻れました。

貴重な体験でしたので大変勉強になりましたね。
自然の中では何も出来ないということ。
冷静な判断力が必要ということ。

お疲れ様でした…ウインク

2017年5月15日登頂