兵庫県神戸市にあります「六甲山」へ…(^^)d

「六甲全山縦走」に挑戦…(^^)/

とは言いましても、1日ではとても無理な私…(笑)
そこで、その日に行けるだけ行こうと思っております…(^^)d

「六甲何度かに分けて全山縦走」にタイトル変更…(笑)

ではさっそくスタート…(^^)/


スタートは「山陽電鉄 塩屋駅」からです…(^^)/

なんとも味わいのある「塩屋商店街」を抜けて行きます。

この先にはこの界隈で有名なカレー店がありますよ。

食レポはまた後ほど…(^_^;)


これまた、いい雰囲気の八百屋さんですね…(^^)/

しかし寄り道ばかりしていますと時間がいくらあっても足りませんので急ぎます。


こちらが「旗振山登山道」ですね…(^^)/

桜のシーズンはホントに綺麗な景色があります。


登山道を入って直ぐに、ボス…!?
が挨拶に…(ФωФ)

「邪魔すんで~。」

「邪魔するんやったら帰って。」

「あいよ~。」

という訳にはいきません…!( ̄- ̄)ゞ

丁重にご挨拶をしましてから通らせていただけることに…(^^)d


「須磨浦山上遊園」まであと少し…(^^)/

相変わらずの階段が続いております…(^_^;)


遠くには「明石海峡大橋」が…(^^)/

この日は黄砂が酷くて視界もご覧の通り…(*_*)


海と桜、良いですね…(^^)/


「旗振山」に到着…(^^)/

「四等三角点 鉢伏山(旗振山)」…(^^)d


「鉄拐山」に到着…(^^)/


「栂尾山」への登山口。
出ました、この恐怖の階段…(ー。ー#)

先が霞んでおります…(*_*)
見るだけで疲れが倍増…(^_^;)


「栂尾山」を越え「横尾山」山頂に到着致しました…(^^)/

「二等三角点 須磨(横尾山)」…(^^)d


ここからが「須磨アルプス」…(^^)/


 名勝「馬の背」…(^^)/

今回はここまで…(^^)d

この後、神戸市営地下鉄「妙法寺駅」まで歩き終了…\(__)

お疲れ様でした…(^^)/

2017年4月14日登頂…(^^)d