「小野アルプス」

兵庫県は小野市、日本一低いアルプスと呼ばれております「小野アルプス」。
12の200㍍にも満たない山が連なっております。

今回はスタートが遅れてしまいました。

とりあえず、行ける所まで縦走を目指していざ出発…(^^)/


「白雲谷温泉ゆぴか」…(^^)/

こちらが今回の縦走のスタート地点になります。


南方面の景色ですね…(^^)/

天気も最高です。


まず第一ポイントの「高山」127.1㍍に到着致しました…(^^)/

こちらでまさかのルートミス…( ̄0 ̄;)
スタート地点に戻るという…!?(ー。ー#)

ボケてますね…(笑)

気を引き締めて再びスタート…(^^)/


「前山」の前にあります、「NTT中継所」ですね…(^^)/

なかなかの存在感…(*^^*)


そして、「前山」135.8㍍に到着…(^^)/

登頂という感じではありませんね…(笑)

どちらかといえば到着…(^_^;)

やたらとアップダウンが続きますので疲れますね…( ̄0 ̄;)


「愛宕山(あたごやま)」154.2㍍に到着…(^^)/

どの山もそうですが、突然頂上が現れます…(笑)


「安場山(やすばやま)」156.6㍍に到着…(^^)/

案内板が無ければ確実に通り過ぎております…(笑)


「三等三角点 総山(そうやま)」168.4㍍…(^^)/

小野アルプス唯一の三等三角点です…(^^)d


こちらも道中からの南方面の景色ですね…(^^)/

「中国自動車道」が見えますね。


こちらは「総山」かな…!?(^_^;)


「アンテナ山」171.6㍍に到着…(^^)/

確かにアンテナが立っておりました。


そして、こちらも字は違いますが
「惣山(そうやま)」198.9㍍に到着…(^^)/

「小野富士」と呼ばれております。

今回は時間の都合上ここまででした…\(__)


ゴールの「鴨池」にはヌートリアが…!?( ̄0 ̄;)

東播地域では増えているそうですが、生態系も心配ですね…( ̄0 ̄;)

これがまたデカい…!?(笑)

う~ん、可愛さはありませんね…(笑)

次回は残りの山へ行きます…(^^)/

2017年4月4日登頂…\(__)