五色塚古墳(千壺古墳)

神戸は垂水にあります古墳ですね。
いつもアウトレットから見えており気になっておりました。

今回はその内容を確認へ…!?

たか散歩スタート…(^^)/


こちらはJRの高架下の通路ですね…(^^)/

完全に気分は探検隊です。

子供の頃は通るのが怖かったものです…(笑)


古墳近くにあります、公園です…(^^)/

史跡の説明書きがありました。


史跡「五色塚古墳」…(^^)/

こんなに間近で古墳を見るのは初めてかな…!?

綺麗に整備もされて美しい古墳ですね。


今回も入場不可なうちのワンコ…(^_^;)

ですが悔しさは全く無いようです…(笑)


こちらが古墳の入口ですね…(^^)/

ちなみに人間様は中まで進入可です。

古墳の上まで行きますと抜群の眺望が待っているそうです…!?


こちらは南側から古墳を見た所ですね…(^^)/

兵庫県では最大の古墳だそうです。

また歴史のことも勉強したくなりました…(^^)d

2017年3月27日訪問…\(__)

住所
兵庫県神戸市垂水区五色山4-1

TEL
078-707-3131

営業時間
9:00~17:00

定休日
月曜日

※営業時間等は直接ご確認下さいますようお願い致します。