「浜宮天神社」

兵庫県加古川市にあります天満宮ですね。
綺麗な松林があります浜の宮公園もいいですね。

では「たか散歩」スタート…(^^)/



こちらが参道ですね…(^^)/
真っ直ぐに続いてます。
綺麗ですね。



こちらは神門になります…(^^)/
奥に拝殿が見えておりますね。



こちらが拝殿ですね…(^^)/
手前には「なで牛」と書かれた牛が…!?
撫でると御利益があるのでしょうね。



参拝しました時はちょうど梅のシーズンでした…(^^)/



綺麗な松林ですね…(^^)/



こちらは、旧陸軍(大阪陸軍航空通信学校尾上教育隊)の兵舎跡ですね…(^^)/
こんな所にも戦争の痕跡が残っているのですね。



こちらも基礎石の跡ですね…(^^)/



巨大な松ぼっくりのモニュメントをバックにポーズを決めているうちのワンコ…(笑)
相変わらず迷惑そうだなあ~(笑)



こちらも松林ですね…(^^)/
立派な松の木です。

次回は天気の良い日に行きたいものですね…(^^)d  

2017年3月16日訪問…\(__)