こんな自分ですが、youtubeの動画を見て下さる方がいて、コメント欄に温かいお言葉を頂いたりします。本当にありがたいことです。


1番最後に上げた動画では、ブラジルの方からコピーのやり方に関して質問頂きました。


こちらに何回か書いております通り、自分は元々耳コピスキルはゼロで、重い腰を上げてやってもすぐに進まなすぎてやめてしまう感じでした。

この様な最底辺のスキルからでも、ある程度出来るようになれる、という悩めるかたへの希望になれる様にこれからも少しづつやってきます。


自分の中で決めてるのは、


•何でもできる様にならなくていい

•好きなら難しそうでもコピーする、好きじゃないならコピーしない

•どうしても無理なとこは誤魔化してもいい


本当にやりたいことなら、熱意と時間をかければ近づいていく事ができると私は思います。


特に二つ目は、上手くなりたいという曖昧な目標により落とし穴にハマってた自分には大事な事でした。


まあこんな偉そうな事いうのが恥ずかしいレベルなので、黙って練習します、、、、すみません