ポルテ | 厚木 油そば専門店 noodle SPUNKY

厚木 油そば専門店 noodle SPUNKY

町田より移転しました厚木の油そば専門店 

私が小学生のある日、市民プールへ泳ぎに行ったのですが、帰りにお腹が空いたのでコンビニで何か買って食べる事に。

 

パンでも買おうかと売り場へ行くと、当時テレビCMでよく見ていて一度は食べたいと思っていたパンが売っていました。私は嬉しくて購入後即買い食い。

 

そのパンは6個入りでしたが、嬉しくて仕方なかった私は一気に4個まで食べた所で気持ち悪くなりそれ以来そのパンを買う事はありませんでした。すごく美味しかったんですけど、さすがに一気に4個も食べたらもうしばらく見たくないほどでしたが、その後間もなくしてそのパンも見かけなくなってしまいました。

 

そんな思い出のパンが先日復刻していたのです。

同世代の方は覚えてるかもしれません。

 

その名も「ポルテ」。

 

image

 

現在は4個入りになってました。

 

久々に食べたらやっぱり美味しいんですけど、結構甘くてパンというよりもケーキのスポンジですね。パッケージにも”プチケーキ”って書いてあります(笑)

 

「まんま~る!ポルテでポ!」

 

っていうCM、覚えている方も多いのではないでしょうか?

 

探したらありました。

 

 

このCMを見て以来食べたくて仕方なかったのです。

 

久しぶりに懐かしい味に感動しましたが、今回は一個で十分でした(笑)