シンプルな服装で体の姿勢がよく分かる場合、昨日と違ってどこにフォーカスすればいいか迷った。


今回は流れを意識する感じにした。

が、流れを意識するとバランスをとるのが難しく感じた。
ここはスーッと伸びてる感じ、ってやると意識が集中したところが大きくなってバランスが崩れる感じ。


あとはやっぱり最初の流れを感じる線をしっかり引かないとダメそう。
雑に引いた線だとやっぱり意味がない線になってしまう。
なんとなく引くのではなく、ポーズとその線を見比べてその時点で雰囲気が出てる、バランスや印象が合ってる、そんな感じがしないといけない。

一本目からちゃんと印象を捉えた線が引けているかを意識しようと思う。