はじめましてわらしべと申します。今日からアメーバーブログことアメブロを始めます。以前からアメブロの存在は知っていましたが、今まで別の媒体のブログサービスを使っていました。このアメブロはSEO的に上位表示に大変強いそうです。これがアメブロを使うようになった最大の理由です。で、何をテーマにブログを書いていこうか考えた結果、私の趣味である語学学習
について書いていこうと思います。

というのも語学学習は生涯勉強と思っている為、語学学習ネタに尽きる事はないと思っています。ですので更新が今後滞る場合は、ただ私が怠けていると察して下さい。(笑)


ブログを頻繁に更新する事で、SEO的にもこのサイトが今後、検索エンジンから評価され、上位表示され易くなります。上位表示とは検索エンジンの1ページ目に表示される事です。またアメブロを実践して他のブログと同じ頻度で更新し本当にアメブロが上位表示され易いかを検証してみたいと思います


まぁ正直、商業用的にアメブログを書くメリットがないと中々趣味だけでは、ブログ更新の長期継続は難しいと思います。語学学習ネタと現在勉強中のSEOのネタを中心に、頻繁にアメブロを更新できるように心掛けていきます。


またこのアメブロが上位表示されるようになりましたら、アフィリエイトにも本気で挑戦してみようと思います。お役に立てる情報を皆様に提供できるように頑張ります!