今回は、私が現在、語学学習で利用させて貰っているスカイプについてお話します。すでにあなたはスカイプ英会話、もしくはオンライン英会話になど聞いた事ありませんか?スカイプという無料ソフトを使って世界中無料通信できるという訳です。便利な世の中です。その為には、最低インターネット回線は必要ですが、今の時代インターネットの普及はテレビや携帯と同じくらいだと思うでので、すでにご契約されていると思います。正直、うちの母ぁーちゃんは未だインターネットと言うものがいまいち分かっていません(笑)

話を戻すと、そのスカイプの無料通信を使って英語学習する事を、スカイプ英会話
と言います。私も以前は、「レアジョブ」って所で、お世話になっていました。おかげさまで今では、ある程度の英語を話せるようになりました。現在、サードランゲージであるタイ語を勉強中です。もちろんタイ語でもこのスカイプ通話を使ってレッスンを提供している会社もあります。以前のスカイプ英会話同様、今は、タイ人からタイ語をスカイプを使って、学習をしています。もちろんタイ人のタイ語説明は英語でする為、錆びつき始めた英語力の維持にもなっていると思います。


皆さん、まだスカイプをダウンロードしてなければ、さっそくして試してみて下さい。5分ほどでインストール完了です。スマートフォンからもスカイプにログインすれば、通話可能です。携帯電話となんら変わらず使用できます。ちなみにスカイプ英会話スクールには、どこも無料のお試しレッスンあります。気楽に楽しみながらたくさんあるスカイプ英会話スクールを決める事をおすすめします。