前回のブログのあと、

6月末金曜日に娘と歯科矯正へ

上下にワイヤーが装置された次女
帰宅すると、前歯のゴムが既に
外れてまして

病院に電話したら予約を入れて
見せてくださいと
再度、日曜日に予約を取り病院へ

ゴムが取れるのは良くあることでー
と説明を受け、処置してもらい帰宅

その2日後の火曜日に
娘が痛みを訴えてきて
聞いたら
ワイヤーが頬に当たって痛いと

応急処置に頂いてた
ワックスをつけてみたけど
付け方が悪いのか
口を開ける度にワイヤーが頬に刺さり
血も出て痛いと悲しい

病院に連絡
翌日の11時半で予約

でも娘が痛がるので
近所のいきつけの歯医者さんに相談
病院閉まるギリギリで
飛び込ませてもらい
ワイヤーを少しカットしてもらいました

で、翌日
私は仕事を休み
次女は1時間目だけ受けて病院へ

病院で診てもらうと
ワイヤーがずれてました。
良くあることです。との事びっくり

良くあることなのね…

娘、口の中に傷が出来てました泣くうさぎ

で、8月にまた上下のワイヤーを
調整してもらったのだけど

2日後
娘がワイヤーが頬に刺さると…

あらら、また~❓驚き

長女の矯正の時は、
ワイヤーが刺さる事はなかったのよね…

次女の歯並びが悪いから?

またまた病院行かないといけない

今回はどうしても仕事を休めなくて
(前回同様、月初めだったので)

娘ひとりで矯正歯科に行くように話した
でも、娘は不安になったみたいで
病院に予約するのも躊躇ってて

病院に行く前に次女は
旦那についてきてと連絡入れ
旦那が同行する事に

今回は
ワイヤーを1回外し、やり直したらしい

そのワイヤーを装置するときに
かなり痛かったらしく
次女、その時は
泣いてしまったようです。

旦那に事情を話す先生

次女は矯正に対して
かなり恐怖❓不安❓
を感じてしまってて

ワイヤーって
こんなに毎回、やり直しに行くものなの?

私も不安になってます😥