4月も上旬が過ぎましたね

私は毎日があっという間です驚き


先日、娘の習い事の送迎の際に

1人お花見しました。


夜桜🌸
来年はゆっくりお花見したいなぁ


先日、陶芸教室の先生(友達)から

一旦、作品を取りに来て欲しいと言われ

引き取りに行きました🚗³₃

こちらも用事のみ

また時間が出来たらお邪魔するからね


自分で作ったカップで

早速飲んでみた


いいね~いいね~ルンルン


しばらくは

このコップを使うことにしよーっとブルーハーツ



そして


今日は

 またまたまたまた

社長にシフトの相談。

今回は女性社員さん交えて話しました。


2月3月と私が

ほとんど休み無しで出勤したので

お給料が88000円を超えて


所得税も発生してました真顔


扶養内勤務希望

88000円は超えたくない

(所得税が発生しないため)


私が社長に入る前から

お願いしていた事が

全然わかって貰えてないのです不安



今月もまだ休みを貰えてなくて

88000円を超えてしまっては

ヤバいと思って

社長に直談判しました。



社長自体が

扶養内の意味を理解してなくてガーン


私が休みを取らないから

88000円を超えたんだと思うよ  と

皆の前で言われ

私も女性社員さんも


真顔真顔


と、なってしまいました。



いやいや💦

あなたが繁忙期だからと

休みを渋ったのよ


そんな状態で

私から休み欲しいとか

言えるわけないやん💦


休まないからって…

勝手に休んで良かったの?

88000円超えたのは

私の責任?


色々言いたくなったけど

そこはぐっと堪え


改めて88000円を超えると

所得税が発生すること

扶養内での

年収の壁について穏便に説明しました。


🙎‍♀️(私):最初に話してましたが

旦那から扶養内で働くよう

釘を刺されてます。

でも、今の状態では扶養内から外れて

しまいます。

お仕事は続けたいと思うのですが

扶養内だと

このペースで出勤すると

後半、ずっとお休みしないといけません。




すると社長が


来週月曜日

とりあえずお休みしてください。


今後は毎日出勤だけど

仕事が片付き次第帰ってもらいます。


だって


相変わらずこちらの希望ではなく

会社の都合なのね


やれやれネガティブ


 


来週いただいたおやすみは

有意義に使いたいと思いますニヤリ