どうも ですよねな私ですm(_ _)m


今日は

便座

交換の日

でございました


昨日電話来て


3時か4時に


との事で( ̄▽ ̄;)


おかしいなぁ...

管理会社の人には

旦那が夜勤で

昼間寝てるので

出来れば午前中にって話してあったのに...


と思いながら

待ってたけどね


まぁ

入るなり


よく喋る人でしたわ


こないだの蛇口の人とは

真逆なノリね


話しやすい人?

と思ったら


まぁ...一方的な感じよ...


やんわり

嫌味っぽい...


確かにトイレ掃除

そんなにしてないですよ...


でも


便座外さなきゃ

手も入らないような隙間とか


そりゃ 気になってはいたけど


外したら


まぁ とんでもなく汚かったんですがね...


コロナの絡みがあるので


今やってとは言えません


何人家族ですか?


5人です


代表は誰?


えーと お姑さん名義なんで

お姑さん?

一緒に住んでないけど


普段 主に掃除するのは?


はい


えぇ 掃除してくださいとは言えません

お客様なんで


綺麗の基準も人それぞれですから


一応してはいるけど

しても 10分後には元通りなんでモチベーションが


それと トイレの換気扇

逆に埃出てくるんですよね


高くて届かないし

目が見えないんであぶ

(この辺りで遮り気味に)


ホームセンター行けば 980円くらいで踏み台売ってますから


はぁ( ̄▽ ̄;)


で 取り付けに来ただけなんで

経年劣化かお客様のかは判断出来ませんけど


あっ そこは 会社名も変わるくらい年数経ってるので経年劣化で大丈夫と確認しに来た時に言われてます


良いですねぇ

アパートの特権

ここ住んで何年ですか?


7年ですかね...


あー お得意様ですね

何年も高い家賃払って


いや そこは 言わないでください

同居話あるんで

無駄に家賃払うよりって


固定資産税かかるでしょ 一軒家じゃ

家賃払ってる方が良いですよ


こういうのも

普通に3万4万するのが

管理会社で払ってくれるんですから


はぁ...


最後に


いやぁ 家事大変ですよね

5人なら 洗濯だけでも 2時間はかかるでしょ


掃除はした方が良いですよ


では


とな


(-ω-;)ウーン


毒舌...


さぞかし

嫁さんは

キッチリ家事してるんでしょうな...


はぁ...


踏み台ね


なるほど


はぁ( ̄▽ ̄;)



世の中の主婦は


定期的にでも


便座外して

隅々まで綺麗になさってるんですか?


なさってますか?


換気扇フィルターとか

 よく

何週間に1回掃除とか

書かれてますけど


やってます?