いきなりですが質問です♪

 

 


あなたは
「好きなことをして生きていきたい!!」
って思っていますか?

 

 

 

 

 

好きなこと探し、自分探しをしていませんか?


好きなことで生きる。
 



これって、
めちゃくちゃ素晴らしいことのように聞こえるよね









そもそも
自分の好きなこととか
得意なこととかが
よくわかっていなかったら
【好きなこと探し】
から。


または、


「これって本当に
 わたしの好きなことなのかな?」

のループに入りがち。

(入るよね~~~~)



「これってわたしの心地いいことなのかな?」

「これってわたしが好きなことなのかな?』

「これって本当にわたしに合ってることなのかな?」




などなど。




このループから抜け出すのに

「これやん・・!!」

っていうとっておきに出会えたので
シェアさせてください^^

 

 

 

 

 

 

好きなことで生きる。つまり?




あさみん (あさみんのFacebookはこちら)

 

 

とのFacebookライブにて
あさみんオススメ本として紹介してくれてた
吉本ばななさんの
【違うことをしないこと】




これ!!

この本の
出だしがもう全てを物語っているな、と。


ーーーーーーーーーー

自分の人生は
自分のものです。

どんな人であれ、
自分そのものを生きることが大切。

そのためには、
まず自分に正直であること。

そして、他人と正直にコミュニケーションをすること。


ーーーーーーーーーー

たとえば何かお誘いがあったときに
「なんとなく気が進まないな」
と思ったとするじゃないですか。

でも

「これは義理だから行っておこう」

とか

「いつか役に立つはず」

って行ったりすると「違うこと」になっちゃう。

「なんかいやだ」
じゃ理由にならないって思いがちですよね。

だからつい、もっともらしい理由をつけて
判断しようとするから、
複雑になっちゃう。


大切なのは、
自分にとってホントにダメだと思うことをしないでいること。


こればっかりは理屈じゃなくて体感だから
やっているうちに
だんだんわかってくると思いますよ、
その感じが。


とりあえず「なんかいやだ」と思ったら
その感覚をスルーしない、とかね。


大切なことです、とても。


たとえわずかな兆しでも、
自分が「したくないこと」を
受け流さない。


「まぁいいか」
って安易に人に合わせない。


妥協しないで実行することで、
流れがちょっと変わる。


一回それでやってみて、
どんな気分になるか、
どんな結果になるかっていうのを
試してみるのがいいと思う。

ーーーーーーーーーー




わたしは、

「心地いいこと」を選ぶ。


ってめちゃくちゃ大事だと思っていて


ダテカン(アサミンと二人でやっている起業準備塾)

でもめちゃくちゃ伝えるし、
普段からクライアントさんにも大切なヒトにも
アツクお伝えしていることの一つです。






でもね

この本を読んだときに、



モヤッ
ザワッ


をスルーしないこと。




こっちの方が先なんじゃないか?
って思うようになったのです。

 

 

 

 

 

 

 

自分を知ることがめっちゃ大事



心地よいを難なく選べる人は
そんなに気にしなくっても大丈夫なんだけど、


ついつい
人に合わせがちな人とか
人目が気になっちゃう人は、


好きを探すよりも
モヤッ
ザワッ
をスルーしない^^



ここに意識を向ける方が
遥かに簡単かも♪



好きなことで生きていく

がシンプルにできる人はそれでいいんだけど、



好きなことで生きていく

に隠された真実ってさ、

 

 



あなたが
モヤッとすることはことはしない


を決める方が
実は案外幸せな生活への道が
開けるのは早いのかも^^




ってことかなぁ、と。

 







さぁ
今日はどんな1日を過ごす??



わたしは

午後からは夜に備えて
ゴロゴロしようかな〜〜😊




休むと決めたら休みきる^^


これもめっちゃ大事なこと。








あなたの幸せを心から祈ってるよ~



いつもありがとう😊✨

 

 

 

image

 

 

 

*メルマガ
熱い想いを魂込めてあなたにエネルギーをお届けしています。
<登録特典>
【自分らしいナチュラルな発信でファンがどんどん増え続ける ビジネスマインドチェックシート】スライドが受け取れます♪

ホッとゆるんであなたらしさを取り戻すメルマガはこちらから


こちらからぜひお気軽にお受け取りください^^
 

WordPress、SNS、画像作成関連のお話はもちろん
 進みたい、デモ進めない…モヤモヤしている
あなたのココロのサポートもしています♡
ぜひ一言メッセージお送りくださいね^^