幼少期を思い返す

 

わたしは小さな頃から

小さい子や動物が大好き!でした。

 

特に、犬や猫を飼いたい想いは常にあり、

でも、社宅だったことと

父が犬に

小さい頃に噛まれた経験から(本人談)

キライ、だと。

 

 

決定権が、

子どもであった

わたしにあろうか?

いや

あるわけがない。

(倒置法w)

 

 

 

でもでも

ど〜〜〜〜〜〜しても!!

何かのお世話がしたくてしたくてw

 

謎にミドリガメが増えていった時期があったなぁ。

 

🐢🐢🐢 一時10匹くらいおったんじゃないかなw

 

 

哺乳類希望ではあったものの

何かをお世話したい欲は少しは満たされた・・かな。w

 

image

 

 

 

でもやっぱり叶えたい

 

諦めきれなかった

ということと

親が18の時に離婚して

その後2年短大進学と同時に

一人暮らしで家を出ていたっていう経緯から・・・

 

 

就職で実家に戻ることにしたものの

 

【寂しいな】

【カタチが変わった

 家族のもとへ

 帰るのがちょっとコワイ】

 

 

っていう、複雑な心境デシタ。

 

 

 

 

 

短大卒業少し前。

 

 

一人暮らししていたマンションの近くに

 

【仔犬生まれました】

の張り紙が・・!

 

 

なぜか

 

コレダ💘ってなったのを、

今でも覚えています。

 

 

 

 

後にも先にもこれがハジメテなんじゃないかな。

 

 

父に何も相談せずに

コレ!!って決めてきたのは。

 

 

 

「一緒に帰るよ🐶」

 

 

って言って

犬嫌い(だった)父のいる実家へ

生まれて2ヶ月ちょっとの

ミニチュアダックスのさくらを連れて帰ったのは、

もう16年も、前のこと。

 

 

image

 

 

 

本当に大切なこと

 

そこにいるのがアタリマエになっちゃうと

ついつい忘れてしまいがちなんだけど、

命って有限で、

時間は命なんだよね。

 

 

ハジマリがあるってことは

オワリもあるってことで。

 

 

 

だからこそ、愛しい。

 

 

のかもしれないけれど、

 

 

そこに気がつけるまでには

もしかしたら長い年月がかかるのかもしれないし

気がつけないままに

終わりの時を迎えることだって

そう少なくないのかもしれない。

 

 

 

image

 

 

刻一刻と近づく【その時】を

肌で感じながら、

 

時間をなるべく自分でコントロールできる

働き方にシフトチェンジしていきたい。

 

 

 

そう強く感じたのが

去年の夏。

 

 

 

 

 

今、わたしは、

毎日、とはいかないけれど、

無理なくさくら🐶と

あえている。

 

 

 

これが何よりも、

うれしくて、

シアワセ😊

 

 

 

め〜っちゃおばあちゃんになっちゃってるけど

可愛くて可愛くて

愛しい存在ナノデス。

 

 

 

【今】の気持ちも大事。でも

 

今目の前にあることに

ついつい焦っちゃったり

すぐに答えを出そうとしちゃったり

することってありませんか??

 

 

わたしは、アル。

 

 

えぇ、自信満々に言いますw

 

 

 

頭の中では

ホントウはこうしたい

があったとしても、

焦っちゃう現状に目の前が見えにくくなっちゃうみたいな、ネ。

 

 

 

 

 

そんなときは

一旦大きく深呼吸してから、

 

 

思いつくままに感情をノートに書き出す

 

 

をやってみて^^

 

 

んで、

 

 

【それってホントウ?】

 

 

って、

一つひとつ

丁寧に聴いてみてあげてね😊

 

 

 

それでもこじらせちゃうことも

人間だもの。アルアル。

(突然のみつを)

 

 

そんな時は

わたしがあなたへ

全力の「大丈夫だよ」を伝え続けるね。

 

 

 

 

image

 

 

何があっても

何もなくても

あなたはあなた。

 

 

 

大丈夫だよ^^

 

 

 

 

 

 

*メルマガ
熱い想いを魂込めてあなたにエネルギーをお届けしています。
<登録特典>
【自分らしいナチュラルな発信でファンがどんどん増え続ける ビジネスマインドチェックシート】スライドが受け取れます♪

ホッとゆるんであなたらしさを取り戻すメルマガはこちらから


こちらからぜひお気軽にお受け取りください^^
 

WordPress、SNS、画像作成関連のお話はもちろん
 進みたい、デモ進めない…モヤモヤしている
あなたのココロのサポートもしています♡
ぜひ一言メッセージお送りくださいね^^