起業スタートアップさんの
SNS周りや画像作成のコツなどを整えるロジカル面と
「どうやっていったらもっと稼げるんだろう?」
とか
「家族にも応援されて幸せに起業を続けたい・・」
とグルグル悩むメンタル面とを
まるっとサポートしています。

ゆるんだからこそうまくいく♪
言葉でスマイル伝道師
芦田希望(のんちゃん)です!!






金曜からスタートした
寺子屋ダテカンでは








兎にも角にも


【自分の心地よいポイント探し】


自分が心地よいと感じているかどうかを
しっかりと感じて味わおう


ということをまず
アツクお伝えしました。




でもね




心地よい状態かどうかの判断自体も
実はそんなこと意識したことなかった

状態からのスタートだとしたら、
ハテナやと思うんです。



難しく考える
よりも、


【考えるな!感じろ!!】



がポイントかなぁと。


・朝日が昇る空を見つめると
心がスゥッと晴れていく


・太陽の光を浴びながら
目をつぶってボーッとする



こういったものが
あなたにとっての
落ち着くスイッチやとしたら、

それこそが
【あなたにとっての】心地よい

なんだよね^^



自分と、

他の誰かは

同じではない。




重なる部分はあれども、

感じるポイント

心が動くポイントって、

一人ひとりチガウもんね^^









人間関係において。


の、心地よさの判断基準。




について、

ひすいこたろうさんの本に載っていました。






なんとなく波長が合う、とか
そういった言葉で
表されやすいと思うんだけど・・。



いやぁ。

これ、すごいよ~~~!!!笑





「声で判断する」

「声は決してごまかせない」



やって・・!!!



確かに。笑


高校の時
仲良しの友達とも
ウソみたいに長電話してたなぁ。笑

当時付き合ってたカレも然り。



声の心地よさを感じる相手とは
繋がっていたくなるのはナットク!





つまり、今はzoomとかLINE通話とか
テレビ電話とかもあるけれど、
電話をするとわかるらしい。






相手の話す内容なんかはどうでも良くて、w



ただひたすら相手の声を聞いて、
心地よいと感じるかどうか。




この判断は何よりも正確、なんだって^^



自分の【心地よい】を
ジブンがたくさん知っていることで
さらに自分を好きになれる。


だって、
自分でジブンに
心地よいことをしてあげられる可能性が
高くなるんやもんね^^




わたしの心地よいは、
(聞かれてなくても伝えるスタイルw)
晴れた日の木陰のベンチで
目をつぶって
ボ~~~~~っとすること。

かなぁ。






特別なことなんかいらない。



大切なものを
心地よいものを
大切に感じていける自分でありたいなぁ。







あなたにとっての
【心地よい】
はなんですか??





ーーーーー

スタートしたダテカン。


自分にとっての心地よさを
感じられるようなジブンになれる旅路となりますように✨✨🙏



たくさんのありがとうを、
ありがとう♡



全受容、全肯定、全上昇🌏💫🌱✨✨






*メルマガ
熱い想いを魂込めてあなたにエネルギーをお届けしています。
<登録特典>
【自分らしいナチュラルな発信でファンがどんどん増え続ける ビジネスマインドチェックシート】スライドが受け取れます♪

ホッとゆるんであなたらしさを取り戻すメルマガはこちらから


こちらからぜひお気軽にお受け取りください^^
 

WordPress、SNS、画像作成関連のお話はもちろん
 進みたい、デモ進めない…モヤモヤしている
あなたのココロのサポートもしています♡
ぜひ一言メッセージお送りくださいね^^