起業スタートアップさんの

SNS周りや画像作成のコツなどを整えるロジカル面と

「どうやっていったらもっと稼げるんだろう?」

とか

「家族にも応援されて幸せに起業を続けたい・・」

とグルグル悩むメンタル面とをまるっとサポートしています。

 

ゆるんだからこそうまくいく♪

言葉でスマイル伝道師

芦田希望(のんちゃん)です!!

 

 

 

 

最近リクエストしていただき・・

 

 

を開催しました^^


 

【canvaの基本のキ】
 

 

で、実際に一緒に告知画像を一つ作り上げるところまでがゴール。

 

 

 

 

ここで改めて感じたこと。

 

 

1人で頑張る

継続する

 

が日本にいると

美徳みたいになっているところって

あると思うけれど、

 

 

絶対に

 

「1人で頑張るより

 得意な人に頼った方が

 断然進みが速い」

 

 

のは当然で、

 

しかもその先の

自分の欲しい未来にまで

どんどん近づいていけちゃうという

オマケ付き!!

やなぁ〜〜って感じました^^

 

 

 

いただいた感想の一部

 

 

新しいcanvaの使い方が知れてよかったです♡
半分グルコンみたいになってたのが面白かった(笑)
でもビジネスで画像を作ろうと思うと結局そこに行きつく気がする…!!

 

 

細かい質問もその都度、画面共有しながら教えてもらえたので、何に困ってるか?も説明しやすかったし、
解決もすぐ出来て、これからの作成がよりスムーズに楽しくなりました

 

 

スライドの美しさにうっとり
のんちゃんの講座運びに感動
声がけ、あり方、全てがすばらしき
いやね、1DAYでこんなに感動したのも初めてかもさ。
30分くらいで多分もう元はとれたと思うくらいの満足度だったと思う。
こんな1DAY作れたら、できたら最高だなーやりたいなーって素直に思ったよ。

 

 

 

素敵なご感想に喜び、感動するだけではなく、

ありがたきお言葉のおかげで、

ブラッシュアップすることも叶いました。

 

 

 

まず行動、の本当の意味

 

 

とにかく考えている暇があったら

まず行動!!!

 

 

これって耳にすること、ないですか??

 

 

 

あながち間違いではない^^

 

 

 

考えすぎて迷宮入りしてしまうくらいなら、

まずその案、やってみよっか♪

 

 

は正しいかな。

 

 

やってみたからこそ、気がつくことってたくさんあるし、

やらなければ現状維持。

 

 

いや、【現状維持】で済めば良い方なのかもしれない。

 

 

 

だって、

 

やりたいなって思っていることがあるのに

 

【やらなかった】

 

が続いたらさ、

 

「また出来なかったな〜」

 

って、一瞬やったとしても、思ってしまわへんかな・・?

 

 

 

 

 

現状維持が本当に心底幸せ😍

 

と思えているなら、OK!!

 

 

 

 

少しでもかわりたいと思う自分がいるなら、

 

自分を責めないためにも

まずは行動!!!

 

 

小さく小さくで良いから

動いてみること。

 

 

 

 

そうしたら

その小さな小さな積み重ねが

 

振り返った時には

大きな成長につながっているんだよ^^

 

 

 

本当は、どうなりたい?どう在りたい?

 

【変わりたい】

のなら、人から言ってもらった言葉を

ひねくれて受け取らない♡

ここはめちゃくちゃ大事だよ♡


もしも自分に何か意見を伝えてくれる人がいたとしたら、

そんなに幸せなことって、ない。

 

 

 

大人になればなるほど、

【自己責任】

だし、誰も我関せずなことが多い。

 

 

 

そんな中、

 

「こうするとより良くなると思うよ^^」

 

 

っていうメッセージがもしももらえたなら、

 

 

どうせ私は出来ないし・・・

 

注意されちゃった・・・

 

 

って捉えたら本当にモッタイナイよ♡

 

 

 

受け取り上手になろう♡

 

 

思っているよりずっと、

世界は優しいし

あったかいんだって、

信じて進もう^^

 

 

 

 

 

いつでも相談に乗るよ。

 

 

1人じゃないよ^^

 

 

 

 

 

読んでくれて、ありがとうございます♡

 

 

 

*メルマガ
熱い想いを魂込めてあなたにエネルギーをお届けしています。
<登録特典>
【自分らしいナチュラルな発信でファンがどんどん増え続ける ビジネスマインドチェックシート】スライドが受け取れます♪

ホッとゆるんであなたらしさを取り戻すメルマガはこちらから


こちらからぜひお気軽にお受け取りください^^
 

WordPress、SNS、画像作成関連のお話はもちろん
 進みたい、デモ進めない…モヤモヤしている
あなたのココロのサポートもしています♡
ぜひ一言メッセージお送りくださいね^^