私の大尊敬するひすいこたろうさんの

名言セラピーからの引用と、

そこから私の感じたこと。

 

 

image

 

 

 

【お金持ち思考】


ゼロベース思考という考え方があります。


たとえば、本を読んでいて面白くないと思ったら、
そこでやめられるか。

今何気なくやっていることを、
もし、やっていないとしたら・・・

それでもやりたいことなのか、


ゼロベースに戻して考えてみる。


この人と付き合ってなかったとしたら、
それでも付き合ってたい人か?


この仕事をやっていないとしたら
それでもやりたい仕事なのか?


と問うてみる。



こういうゼロベース思考は
とても大事です。




せっかく買ったんだから、
つまんなくてもこの本を最後まで読もうという思考は
お金は損しなくても、
命を無駄にしていることになるかもしれません。


なぜなら、命って時間なんですよね。


時間の中に命があります。

---
これはつまらないと思ったら
お金をかけたものでも
そこで止める決断をすることも大事です。
-----

 

 

 

こんなこと、ありませんか?



あなたは、
こんなことってないですか?


・これ、高かった服だから捨てるのってなんかもったいないなぁ

・この講座、高かったしなぁ。(途中でやめたらもったいないかなぁ)

・この講座、自分には合わないかも・・(でもせっかく申し込んだしなぁ)


モッタイナイ思考。


これって多かれ少なかれ
フッと湧いてくることって
あると思うんです。


多分、これって、アタリマエ現象かな、と。

 

 

 

めちゃくちゃ大事なこと



そこで大事なのって


【何が】モッタイナイと思っているんやろう?

とか

【本当にモッタイナイ】ことってなんだろう?



って自分の内側の【本当の気持ち】と向き合うこと。



一見ネガティブに思えるような感情の裏にこそ
あなたが大事にしている本当の気持ちが
隠れていたりします。


もしかしたら

ただ執着してたな・・・

ってたどり着くかもしれないし

 

他に大切なことに気がついて

あっさりと手放せるかもしれないし・・。

 

 

無理やり

「あの人がやめろって言ったから」

でやめることほど
後から【人のせい】にしたり

【大後悔】したりしがち。

 

 

自分で決めて

自分で、選ぶ。

 

 

 

これが何よりも大事。

 

 

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

 

できるよ^^

 

 

 

 

 




飛ばないダンス(有酸素運動)が習慣化してきて
あちこち筋肉痛の私。


なんか痛そうな表情してたら
「筋肉痛?」
って声かけてください笑

 

 

 

 

 

 

*メルマガ
熱い想いを魂込めてあなたにエネルギーをお届けしています。
<登録特典>
【自分らしいナチュラルな発信でファンがどんどん増え続ける ビジネスマインドチェックシート】スライドが受け取れます♪

毎日配信中メルマガはこちらです

こちらからぜひお気軽にお受け取りください^^
 
 
 
WordPress、SNS、画像作成関連のお話はもちろん、
進みたい、デモ進めない…モヤモヤしている
あなたのココロのサポートもしています♡
 
 
ぜひ一言メッセージお送りくださいね^^
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
 
 
【コトバのチカラ】
 
で、
 
 
クヨクヨしがちだった
でも
だって
…でも変わりたい…!
 
 
というあなたを応援したい📣
(あの時のワタシに贈るような気持ちで…)
 
 
エールを贈る気持ちで
配信しています
 
 
ひとつ1〜2分くらいで
サクッと聴けます^^
 
 
ぜひぜひ家事しながら、でも
耳を傾けてみて下さると嬉しいです^^