あなたは、頑張り屋さんですか?

 

 

ついつい

一人で頑張ってしまうことって、ないですか?

 

 

何かに行き詰まった時、

 

ジブンの中にある答えだけでは

どうにもならないと感じる時、あなたはそこからどう動き始めますか?

 

 

 

 

一人で頑張りすぎない

 

 

頑張り屋さんや、

 

「まだまだ人の力を借りるなんて早いわぁ・・」

 

 

そう感じているあなたこそ、

絶対にこれだけは覚えておいて欲しいのは、

 

【一人で頑張りすぎない】

ということ😊



 



 

ついつい頑張っちゃうんですよね、

 

無意識のうちに・・。

 




 

できることは自分でしましょう!

人に迷惑をかけないようにしましょう!



という中で

育ってきた私たちは特に、

 


「どうにかしたら

 自分でできるのでは?」と、

 



ついつい頑張ってしまいがち。

 

 

 

でも、

 

人に頼ることって、めっちゃ大事。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

誰かに頼るということ

 

 

わたしは

 

自分の中で起こっていることを

ノートに書いたり

こうしてブログに書いたりする中で

浄化、消化

させているような感覚があって、


いわば

セルフヒーリングの役割

を担っているような気さえしています。





それでも、
コーチにコーチングを定期的に継続的にお願いしています✨







自分の中の

まだ気づいていないような想いって、

自分一人では

やっぱりなかなか見えないし

うちに秘めているものだったり

 

さらに言えば


ジブンでは

意識のうちに

隠そうとしてしまっていること

だったりとね



対話を通して

ドンドン自分で気づいていける


そんなイメージ。


 

 

 

image


 

 

 

 

 

人を信じるということ

 

それは、

 

【人の力を借りること】

 

 

【人を信じる】

 

 

ということに繋がるな、

と思うのです。

 

 

 

 

 

 

一人で完璧!!!!!!な人って、

 

どれだけいるんだろう??

 

 

 

みんな不完全だからこそ美しくって、


支え

支えられ

与え

与えられ

 

そうしながら高め合っていくからこそ、

 

今の自分が持っているチカラ以上のものが発揮できるんじゃないか、ということ。

 

 


自分一人では

到底たどり着けなかった


たどり着くのに

めちゃくちゃ時間がかかった



そんな自分にも出会える。


 


 

あぁ、自分では見えていなかったけれど、

ここをどんどんと伸ばしていこう!

 

お、やっぱりそっちはやや気をつけた方が良いよね、

うんうん!

ありがとう〜^^

 

 

 

なぁんて、

 

新たな発見や

改めての確認

 

なんかも

対話を通すと見えてくる。


 

 

一人で考えていたら、

絶対にソコにはたどり着けなかった場所へ

連れていってもらえるような、

そんな感覚さえ抱くのです。

 

 

image

 

 

 

まとめ

 

 

・人に頼る=人を信じるということ

 

・人のチカラを借りながら、ドンドン本来の自分に戻っていこう


・頼り、頼られ、支え、支えられながら、高め合っていこう





 

 

 






あなたのお悩み

コソッと(堂々とでもw)教えてね😊




 必ずひと言返信します😊

 
 
 
 
 

 

 

 

*メルマガ
熱い想いを魂込めてあなたにエネルギーをお届けしています。
<登録特典>
【自分らしいナチュラルな発信でファンがどんどん増え続ける ビジネスマインドチェックシート】スライドが受け取れます♪

登録はこちらから





こちらからぜひお気軽にお受け取りください^^