集客したい!で、まず通る関門

 
「起業して好きなことをお仕事にして頑張っていきたいな」

そう思ったとき、次の行動はほとんどの場合、
まずはどんどん勉強!資格!
インプット・インプット
インプット祭り

そしてハッと気がつき
浮かんでくるのは
【集客、ドウヤルノ・・??】問題。

会社員でもなんでも、外で【雇われて】働いたことのある人は
【自分で集客】
ということがあまりイメージできない人が多い印象です。

わたし自身、保育士を長らくしていたので、
たくさんの人と出会う経験
触れ合う経験はしていましたが、
【集客】ってナニソレ?状態。



集客という言葉に嫌悪感というか
アレルギー反応を起こしていたのもまた事実(ぶっちゃけ〜)

だって、
【セールス】って、【無理やり売りつける】みたいなイメージ
過去の経験から勝手に自分の中に出来上がってしまっていたから・・・。


でもね
実はそのイメージがめっちゃもったいないってこと、
今ならわかる。


信念を持って
愛を持って

「この人にはわたしが力になれることがある!
こうしたら、もっとよりシアワセになれる未来が見える!!」

と思った人たちにだけ、
わたしのサポートを提供する。提示するって決めたら、
これは絶対に
【売りつけ】じゃなくって
【愛】でしかない
ってこと。



 
 
「時短!簡単!すぐできる!!」


このキャッチコピー、魅力的じゃない??

むか〜し昔、
まだまだメンタルひよっこ🐥のん だった頃は、

「え!!そんなのあるの??知りたいっ!」

ってめちゃくちゃ思ってた。

この「知りたい」気持ちに蓋をする必要はないし、
経験してみて初めて気づくことってほんまにあるから、

【心から】知りたい!!と思ったなら
たいていの場合はGO!!!です。


・・・が!!!


忘れてはいけないのは


大事なのって【心】ってこと。


ノウハウも
知らないよりは知っていた方が良いこともあるし
【マインド】さえ整えばオールOK☆とは言えない。かも。(弱気)


でも、


「そのやり方、ほんまにあなたが望んでいることですか?」


これがわたしが聞きたいこと。


 
 
あなたの本当の想いは何?

「売れたい」
「もうけたい」
「稼ぎたい」

この気持ちがバツなわけじゃない。

でもお金って
「あれば幸せ」
ってわけじゃない

お金があっても、

夫婦関係だったり
親子関係だったり
友達関係だったり

がうまくいってなかったら、
それって果たして【シアワセ】なのかな?

心の欠乏を【お金】では決して埋められない。


あなたが【本当に】求めていることってなんですか?


仲間?

自分を認めてくれる居場所?


あなたが本当に大事にしている【想い】って、なんですか?

 

まとめ

・過去の経験からのイメージはどんどん塗り替える♡
・あなたが本当に得たいことってなんですか?


無理やりあなたの意思に反するやり方を選ばなくても大丈夫!☺️

あなたが【本当に大切にしていること】を大切にしながら
あなたが【シアワセにしたい】と思うお客様が来てくださる方法を探していきましょう✨
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
WordPress、SNS、画像作成関連のお話はもちろん、進みたい、デモ進めない…モヤモヤしているあなたのココロのサポートも♡
 
 
ぜひ一言メッセージお送りくださいね^^
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
 
 
【コトバのチカラ】
 
で、
 
 
クヨクヨしがちだった
でも
だって
…でも変わりたい…!
 
 
というあなたを応援したい📣
(あの時のワタシに贈るような気持ちで…)
 
 
エールを贈る気持ちで
配信しています
 
 
ひとつ1〜2分くらいで
サクッと聴けます^^
 
 
ぜひぜひ家事しながら、でも
耳を傾けてみて下さると嬉しいです^^