心から笑ってる?
 
 
今日、思いっきり笑いましたか?

ニコッじゃなくて
ウフフでもない。

「アッハッハ〜!!😂」

みたいな。


自然と笑いが起こる時
それってかなりあなたがナチュラルな状態っていうこと。



一番心が解き放たれているなと感じる時っていつ?

 
簡単にいうと、

「あなたがスキなことってなぁに?」

【好きなこと】って、
改めて聞かれると、なかなか出てこない人って案外多いの。

(わたしも、自分自身と向き合うまではそうだったなぁ)

大きくなるにつれて
自分以外の人を優先させる生活に慣れすぎちゃって、
【自分センサー】が鈍感になっちゃってるんだろうね


これってね、

「わがままになれーー!!!」

っていっているわけじゃないんだけれど、


自分の心の中にパッと思い浮かんだ感情があるのに
押し殺したり見なかったフリしちゃったりしていませんか?
ってこと。



あなたの感情はあなたのもの。


自分の人生は
自分しか責任は取れないっていうのは、

言い換えると

みんながそれぞれ人生の主人公!!


ってことなんだよね^^


 
image

本当に欲しいものってなんだろう?
 
 
【あなたが本当に欲しいもの】
 
 
ってなんですか?


それを得るために、そんなに焦らないとダメなのかな??


それを得られたら、誰が喜んでくれるんだろう??


もしかしたら
シアワセに生きるためには
あなたはもう十分持っているのかもしれない^^

その上でまだまだ足りない!と思うなら

基本の基本。


【自分は今満たされているのかな?】

に目を向けてみて、

怖くてついつい避けていることに挑戦してみるのも良いかもしれません。


(ついつい人の顔色うかがっちゃう、とか、ご主人に本音で話すのが怖い、とか)

 
 
自分がシアワセであって初めて
周囲の物事も循環していくものなのです。

 
マイナスな出来事があった時
 
 
マイナスだと思っちゃう出来事があった時の心の持ちようで、今の自分のゴキゲン度が見えてきます。
 
 
どういうことか?というと・・


例えば、

白い服を着ていて子どもにオレンジジュースをこぼされた〜〜


ゴキゲン度◎😀
→「おっ!!どれだけキレイに落とせるかネタになる!!しかもこれ大阪府の形のシミになってるやん!都道府県覚えるチャ〜ンス
☆」
 
ゴキゲン度×😣
→「なぁ〜〜〜〜〜んで!!ここでこぼすのかなァァ・・!!!」


起こった出来事はおんなじでも、

チャンス☆にするのか
ハラタツ!で終わるのか、は自分次第ってこと^^


でも、ここもさ、

【自分がシアワセ】な状態じゃないと
無理やりポジティブ思考になろうなろう!!
としても、なれないのは当然なことなんだよね

心がザワザワしている状態って、
違和感感じているってことだから
【何か】が引っかかっているってことなのです



まとめ
 
・とにかく大事なのは【自分が満たされている】ってこと

・エセポジティブは、わかる!伝わる!無理して何かになろうとしなくても大丈夫^^

・あなたが本当に欲しいものってなんですか?
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
WordPress、SNS、画像作成関連のお話はもちろん、

進みたい、デモ進めない…モヤモヤしているあなたのココロのサポートも♡
 
 
ぜひ一言メッセージお送りくださいね^^
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
 
 
【コトバのチカラ】
 
で、
 
 
クヨクヨしがちだった
でも
だって
…でも変わりたい…!
 
 
というあなたを応援したい📣
(あの時のワタシに贈るような気持ちで…)
 
 
エールを贈る気持ちで
配信しています
 
 
ひとつ1〜2分くらいで
サクッと聴けます^^
 
 
ぜひぜひ家事しながら、でも
耳を傾けてみて下さると嬉しいです^^