「これしたらみんなになんて思われるやろ?」

 

「やっぱり保護者の目もあるし

お母さんたちの目もあるし…

あまり目立った事したらアカンかなぁ…」

 

 

なんて思うことありませんか?

 

 

 

これ以前の私です笑

 

(今もないって言ったら嘘になるかなぁ…)

 

 

 

別に誰も自分のことなんてそんなに気にしてないのに

なんだか気になる人の目。

 

 

 

だけどそれは、

完全に矢印が自分にしか向いてないよなぁと。

 

 

 

 

今苦しかったり

 

今しんどかったり

 

今悩んでいたり。

 

 

そんな【今】しんどいおかあさん達の

辛さを和らげる役割をしたくて

 

 

とっても苦手だった発信をし始めたり、

パソコンだって

ワードプレスだって

画像編集、加工だって

めっちゃ勉強して、

今では起業家さんの発信のアシスタントをさせていただけるようにまでなった私。

 

 

 

 

今って、

どうしても自由にお出かけをするという選択肢は無いから、

必然と

自分や家族と向き合う時間が

増えると思います。

 

 

お母さんてつい

矢印が子どもに向きがちだから

意識して意識して

自分の内側に向けていけるといいなぁって思っています。

 

 

 

どうやって?

 

 

私のオススメは、
 

 

①書き出すこと

 

②体を少し動かすこと

 

 

 

です!!!

 

 

普段本を読んだり知らないことを学んだりすることがとっても大好きな私ですが

 

自分の中から

感情や、学んだことを【出す】という作業をしなければ

なかなかモヤモヤを吐き出せないなぁと実感しています。

 

 

 

書くって何?

 

体動かすって言っても、ステイホームだし…

 

 

 

いろんな言い訳笑 

が、わいてきてしまうことって

アルアル!



 

だから大丈夫✨

 

 

 

 

新しいことを始めるときは

脳がなんだかモヤモヤして

なかなか踏み切れなかったりするんだけど、

それは脳の仕組みなの。

 

 

脳は、【生きること】が1番の仕事。

 

 

だから平和に生きていられる今という時の変化をすごく嫌うんだって!

 

 

 

だから新しいことを始めるときに

モヤモヤしたり

不安になったりするのは自然なこと。

 

 

いちどきりの人生だから、

やらないで後悔するより

やってからの後悔ほうが絶対いい。

 

 

と言うより、

やってからの後悔って

すべて、【経験】やと思う。

 

 

 

人に相談するなんて恥ずかしいとか

何とか自分でやっていけるような気がするとか

 

 

やっぱり自分の中の小さな小さな自分のあがきが絶対にあるんだけど

絶対に話したほうが楽になるよ♡

 

 

 

書き出して、

人に話して吐き出して、

体も少し動かして、

 

 

心も体も

ふんわりまぁるくなって、

自分が欲しいなぁと思う未来にむかって

一歩一歩近づけるようなそんなお手伝いがしたいなぁって思っています。

 

 

 

 

 

朝活してるよ♡



 

10分〜15分くらい、zoomでプチヨガしています🧘‍♀️



「初めてでわからない・・」

という方には
とことん笑 やりとりをして
テストでつなぐ時間も作って
安心してスタートできるようにサポートもしていますよ^^

 

 

バタバタしながら

ご飯作りながら

画面オフで

上半身だけ方動かして参加してるっていう感想くれている人もいるよ♡

 

 

寝起きに布団の上で参加してくれてる人もいるよ♡

 

 

お弁当作ってる時間やから無理ーって人もいるけど、
一回つないでみたら

めっちゃ良かった♡

って人もいます♡



image


(ほんの少し意識するだけで
見た目年齢マイナス7歳はわりとすぐです♡)

 

 

朝活で、心と体がほぐれる1つのきっかけになれたらなぁと思っています。

 


(朝活は無料だよ♡)

 

 

 

まず、エイッてやってみること✨

 

 

そんなあなたの応援をしています。





 

 

休校期間の間、

子どもの自習室も無料開放中♡

 

ラジオ体操してから

各自自習タイム!

 

 

 

久しぶりにお友達の顔を見れて

ちょっと照れくさそうな

でもやっぱりつながりに安心したような

そんな表情を浮かべていた小学2年生長男でした^^

 

 




3歳のボクもお絵かきやひらがなカキカキで参加♡





>>お問合せはこちらから♡


LINE@からのお問合せの方が気づくのが早くてやりとりスムーズです♡