早いものでもうすぐ2019年が終わろうとしています。


今日は息子たちを寝かしつけ、なんとか寝落ち回避した私。笑






(今年のしめ縄♡)



パパは友達の家に年越しに行っているので(若いな〜笑)
私は今一人で梅酒を飲みながらやっとゆっくりと自分時間タイム、です^^


パパは普段あまり友達と遊ぶこともないので、誘われた時は悩んでいたようですが、今日は「行ってきたら良いや〜ん」と^^



年越しやからって、家に絶対いなきゃならない決まりなんてないんですよね✨



親なんだから

もういい歳なんやから


って、変に枠にはまっていくのはなんでなんだろう?



子どものように、欲しいものは欲しい、嫌なものは嫌!!と言えるって、実は一番自分を大事にしている証拠だったりするんじゃないかなぁ。




大人になると、結婚すると、子どもが生まれると・・・


女性は【自分】を諦めがち。



もっともっと、せめて・・・


心は自由に


生きられたらいいのになぁ・・って思います。





(日々勉強、しています!)




今ある環境や状況に文句を言ったり悩みすぎたりするのは

実はすごーくもったいないな、と。


だって、その状況や環境を【選んだのは自分】のはずだから。



そして、絶対にピンチはチャンスだから^^






2020年は、


・もっと勉強!進化の年にする!

・家族との時間を大切にする✨




より良い未来に向かって、今できることをコツコツと積み重ねていきます^^




2020年も、どうぞよろしくお願いいたします♡