これも【継続】中のことのひとつです。
 
 





しまちゃんの影響で、





「かかととかかとを〜ぴったんこ♫」
 


 
と歌いながら靴を揃える次男。
 
 


まだまだ【習慣化】はされていませんが、【習慣化】されるように
たのしく歌いながら【継続中】😍
 
 

靴がバラバラだよ


と気がつけるように
タイミングよく声かけをする。



なぜか??



習慣化するまでは
なかなか継続することは難しいから。






脳は、【楽しいこと】しか継続して習慣化出来ないようにプログラミングされているそう。
 
 


 


 
楽しくコツコツと〜✨

が必要ということ。




こういう事もそう↑
 





 
人間はもともとラクな方に流れがちな生き物。

 

 
1人ではなかなか継続は難しい。
 
 
 

そばで励ます
お母さんの存在があるから
子どもは
気付けたり頑張れたりするように

 
励まし合える仲間がいると
きっと頑張れる✨
 
 



これからは


一人で頑張る


ではなくて、


仲間、チームで協力し合う時代。
 
 
 
得手不得手を補い合って
出来ることに注力!!
 
 

そうするともっともっとたくさんの可能性が広がるのです^^