市のファミリーサポートセンターさんからのご依頼で


【ベビーヨガとセルフケア講座】



を開催しました😊




 

 


お子さん連れの方も
大人のみの方も

いらっしゃいましたが、
皆さんほんとーーーーーに!!

あたたかい雰囲気の方ばかりで、
終始穏やかな雰囲気の中進めていけましたこと、感謝・感謝です🙏✨



普段、家で体を動かそうとしても
子どもの邪魔が入ってついイライラしていました


 


という方からは、


子どもがいるから出来ないじゃなくて、
子どもと一緒に楽しめば良いんや❣️



という感想が😆✨



 



また、



意識ひとつで効果が全然違うんですね!✨



と感想を下さった方もいらっしゃいました。




そこに気付いた!!
というところからがスタート♡





 
ものすごく嬉しかったです^^




忙しい毎日の中、

わざわざ自分のためだけに

マッサージの時間や

ストレッチやヨガの時間を取ることって
並大抵の努力ではありません。


いきなり【 完璧 】を目指そうとすると
すぐに心が折れてしまう可能性は高い
です。



耳にタコ!というくらいお伝えさせていただいたのは、


 
「1日に1分でも2分でも大丈夫!」


 
「台所で料理しながら、
ドライヤーしながら、
寝る前に寝転びながら
で大丈夫!」



 
【継続 】が大事。



 
コツコツの積み重ねが大事なんですよ〜♡



ということ✨





寝転びながらできる簡単ポーズを
一つ最後にお渡しして、サヨナラタイム♡




深呼吸をするだけで

姿勢を正すだけで


意識一つで心も体も変わる。




 

 



毎日コツコツ健康ちょきん^^