【大きくなったら何になりたいかわかる〜?】

 
 

 


一年生長男。

まだまだ可愛らしく良く言えばpureです^^

 

 

 


「うーーーーん、何やろなぁぁ

(まぁ、大ッッっすきなポケモンかマリオ関連ちゃうのん?)」

 

 


心の声はまぁ一旦引っ込めて。笑

 

 

 

「えーーっと、
YouTuberはどうやったらいいのかわからへんねんけど、
楽しんでもらえるものが作れたらなぁ〜〜」

 
 
なーんてボソボソ・・。

 

 



まっましゃか・・・!!
なんて現代的な・・!!!

 


というのがいの一番に感じたことではありますが。笑

 
 

 


そこで私が
とった行動は・・・
 

 

 

 

※ここまでfacebookにて書いていました^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

「いいねぇ〜〜

その、【楽しんでもらいたい】っていう動機は

めちゃくちゃ良いと思う!!

 

どうやっていったらいいか、調べてみよっか。 

一緒に動画作ってみよう〜〜」

 

 

 

と伝える^^

 

 

 

でした。

 

 

 

 

まず受け止める。

 

 

 

実際になれるかどうかはわからないけれど

それは何になりたいと思おうと同じこと。

 

 

否定から入らず

 

「そんな考えもあるんやね」

 

 

とただ認め・受け止めてもらえるだけで

私たち大人も気持ちが報われる時ってないですか?

 

 

 

「え〜〜〜〜〜!

そんなん出来るの?」

 

 

って言われたら

 

 

「言わなかったら良かったなぁ」

 

 

と思われる確率は極めて高い(><)

(自分に置き換えてみたらわかるはず)

 

 

否定ばかりされてきた子は

自分の気持ちを

相手に話すことを避けるようになります。

 

 

 

 

 

【やってみたらいいんじゃない?】

 

この一言が

明日への活力となる。

 

 

 

そう信じているワタシです^^