☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
 
この前の記事で→この記事です★
 
お箸の持ち方につながる遊びを紹介したあと、
 
 
 
子どもに焦ってお箸を持たせる前に
して欲しいことがあったぁーー!
 
 

 
 
 
 
と思ってふと
【箸の持ち方】を検索してみると
 
 
 
 
 
松坂桃李の箸の持ち方
 
 
 
が上位に出てきていてビックリ😂
 
 
 
まぁ簡単に言うと、
松坂桃李さんの箸の持ち方がヘタ…
 
 
もとい。
 
 
 
クセがありすぎて😱😱😱☠️☠️☠️
という内容でした。
 
 
 
おぉ…。
 
 
視聴者はいろいろ観ているな。
 
 
 
松坂さんどうのこうのというよりも
まず最初に瞬時に感じたことでした。
 
 
 
でも、
 
 
これって、
私たち一般人にも当てはめることができるなぁ〜〜と。
 
 
 
 
人は見た目が100%
 
 
 
っていうドラマがあったかな?と思うんですが、
 
100%
 
とまでは言わなくとも、
 
やっぱり見た目で判断されてしまうことや
判断してしまっていることってあると思うんです。
 
 
 
その中で、
 
 
食べ方が汚かったり、
 
箸の持ち方がヘタッピだったり
 
すると、不快感を与えることがあるかなと。
 
 
 
 
 
 
 
3歳クラスになるとお箸を持ちましょう〜〜
 
 
な園はわりと多くて。
 
 
親も焦って持たせようとしちゃうんです。
 
 
 
だって、
持ち物が
スプーンやフォークじゃなくて
お箸
になるんですもんね。
 
 
 
そりゃあ焦るのも仕方ない。
 
 
 
でも実際、
 
 
 
保育所では本当〜〜に
握り箸の子の目立つこと💦
 
 
クレヨンもうまく持てない子の目立つこと💦😱
 
 
 
 
お箸、焦って持たせてはダメなんです😭😭
 
 
 
じゃあ
どないしたらいいの〜〜
 
 
 
長くなってしまったので、
続きは次回書きます✨😊
 
 
 
あ!!!
 
 
 
お箸の持ち方が上手くなかったり、
 
筆圧が弱く
上手くペンを握れないお子さんは、
 
まだ家でお箸使わなくて大丈夫ですよー!