星星星星星星星星星星星星

 

 

現在1年生の長男は、

年中さんと年長さんの二年間

【こどもちゃれんじ】

をしていました。

 


 

息子は、しまじろうが大好きで、

 


エデュトイも本当によく考えられていて

感心させられるものが多くありましたキラキラ

 

 




成長発達に応じた玩具は知恵もつくし刺激たっぷり!

 

 



ただ、「もう少し難易度が高くても良さそう?」

というものもありました。

逆も然り。

 



 

【ひと学年】でくくられているのでその辺りは

多少は仕方ないのかな、という印象OK

 

 




 

で、

 

 

現在はというと・・

 

 

 

一年生になってからは

【スマイルゼミ】をしています。

 

 






 

・ハマりすぎたらどうしよう?

 


 

・ネットに触れるのはまだ早い??

 

 




など、思うところは色々とありましたが

 

 




 

もう、今の時代、タブレットは避けては通れないな。

 

じゃあ、

「使えません。」

 

よりも、

 

使い方を知って、判断する力を培う。

 

 

そこにシフトしました。

 

 



 

結果・・・

 

 


 

5ヶ月間使ってみての感想ですが、

 

控えめに言って・・

 

 

 

良い!!!!!グッ

 

 

 

うちの場合、

ミッションクリアした後のゲームが楽しみ!!な感じもありますが、

(と言ってもこれまた頭を使うような良いゲームがありました)

 

 

それでも

確実に国語力、計算力、英語のリスニング力etc

ついていますし、

学習意欲も継続していますグッグッ

 

 

将来は

「ゲームを作るひと」

になりたいなぁ〜。

 

 

と、タブレットを触るようになり

夢も広がっているようです^^

 

 

 

【こどもちゃれんじ】【スマイルゼミ】どっちが良いの?

 

 



この問いに関しては

 



正直なところ

 

 





【その子の個性による】

 

 

が一番しっくりくる私自身の答えなんですが、

 



 

うちの場合、いろいろひっくるめて

【スマイルゼミ】

かなぁ、という印象ですOK

 

 



 

ちなみに・・・

 




 

2歳次男は

【こどもちゃれんじ ぽけっと】

 

という2歳児向けのものを受講しています^^

 

 



次男は、



 

みみりんとニャッキー派!笑

 

 




 

その年齢に応じて

できることや体験してほしいことも違ってくるので、

その時々で選んでいきたいと考えていますキラキラ

 

 



今月のエデュトイ♡


ぐちゃぐちゃビリビリブック📖



指先の運動にもなって

脳への刺激バツグン!



集中してやっていました流れ星




良かったですOKキラキラ