☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


子どもの製作に使う便利グッズ✨





トイレットペーパー!🧻←こんな絵文字ある笑




これ、実は危険ってご存知ですか?



実際、保健所からの注意対象にもなりました。



全国的に統一された決まりがあるのかどうかはわかりません🙇‍♀️



…が!




トイレットペーパーを製作に使用するのは危険を伴うと。






なぜか?





感染症が広がる恐れがおおいにあるから。




だそうですガーン



これは寒天ゼリーあそび♡





正直なところ、
トイレットペーパーのあのフォルム、
めちゃくちゃ製作に便利なんです。



円柱で、大きさも良い感じ✨








でも、よーく考えよう〜〜〜



トイレットペーパーって、
いつ、使うものでしょうか??




…。




…。




…。





ハイ。





トイレで用を足した後ですよねキョロキョロ





清潔な手で触っているのかどうか?

と言えば…。



そうとは言い難いですねガーン




園で冬に嘔吐や下痢が流行った時に
保健所より指導がありました。



正直、面倒くさいけれど、

トイレットペーパーの芯はかなり便利だから、残念すぎたけれど、



円柱は作るものー!



となっております、ハイ。






トイレットペーパーの芯を使ったからと言って
絶対に何か感染するというわけではないけれど、
綺麗なものではないよ、と。


実際目に見えない菌はたくさんいるし、

トイレで用を足した後すぐに触るものだから、

と言われると納得せざるを得ませんでしたキョロキョロアセアセ




便利グッズ  と言われているものも、一度立ち止まって


本当にそうかな?



を考えるのもいいかもしれませんね✨





本当は便利だから
トイレットペーパーの芯を製作に使いたいワタクシの備忘録でしたパーキョロキョロ笑い泣き