ご覧いただきありがとうございますハート


兵庫県加東市近辺でベビトレヨガ(ママヨガ・ベビーヨガ・ベビーマッサージ)をしています


ベビトレヨガインストラクター・認定講師
保育士資格
経絡ハンドセラピストのnonです😊



現在募集中のレッスン
*こちらをクリック*




まだまだ冷え込みの厳しい日が続いていますね😭💦



ご自身のことはもちろん、

お子さんの体調に

日々ヒヤヒヤされている方も多いのではないでしょうか?
はい!私もです〜😂
せめて、今頑張ってる発表会が終わるまでは
元気に過ごしてほしいなぁーー



と、いろんな思いはきっと皆さんあると思います!



体調を崩さないためにはどうすればいいか?



その答えは、

・・いろいろあるけれど、その中でも!






免疫力アップ⤴️!!!


です。



免疫力とは、


私たちの身体に本来備わっている、身体を守る防衛機能のこと。



暴飲暴食、睡眠不足、ストレスから疲労が蓄積し、自律神経が乱れやすくなります。


そうすると、本来備わっている機能イコール免疫力が低下するんです。



なので、免疫力をアップさせていくことが、強い身体を作ってくれるというわけです♡



{68D8F5E9-C42F-4AB1-85E1-3847D705ACF2}



では、

免疫力アップさせるには
どうすれば良いのか??



これも、様々な方法が言われていますね✨


・食事に気をつける。

免疫力の60〜70%は、腸にあると言われているそう。
つまり、腸内環境を良好に保つことで、免疫力低下を防ぐこともできるようです。



・睡眠不足に気をつける!

  出来るだけ、その日のうちに寝ること✨
  成長ホルモンの出る午後10時〜午前2時の間に睡眠がとれているとなお良い



・体温を上げる!


   体温を一度上げるように、適度な運動も心身にとって大切になってきます。



・よく笑う爆笑

   当たり前のことかもしれませんが、笑うことで脳が活性化します。
  口角を上にキュッとあげるだけでも、脳は
ん?!今楽しい気がする!!
  と思うのです。



  楽しいから笑う
のではなくて、
  笑うから楽しくなる!!

泣いている子も、ママが笑うとついニッコリ😊になることって、ありますよね♡




身体や心のために✨

免疫力アップのために✨✨



適度に身体を動かすことももちろんとーっても大切です!!



上記で述べたように、

体温を上げるためには、

筋肉を動かしてこそ血流がよくなります!

血流がよくなると、体温も上がる。



身体をほぐすこと

呼吸をしっかりと行うこと

筋肉を鍛えること


その全てを同時に行うことが可能なのが

ヨガですハート



食事、睡眠、運動。

すべてを完璧に!はなかなか難しいですが、
出来ることから少しずつ、1つずつ😊


日々の積み重ねが何事においても大事ですね💕






現在募集中のレッスン
*こちらをクリック*