新築で買ったマンションも10年超経過。

そこかしこに経年劣化を感じてます悲しい

今年はエコキュートの調子が悪くて、見積もり次第では60万〜不安不安不安不安不安

結果、部品の交換でなんとか済んだので今回は3万円で修理出来ました。

次はないですよ。と言われて。大体10年で全交換になるみたい。

ただ怖い。

トイレもディスポーザーも交換時期を過ぎてる。

家電製品で冷蔵庫が10年以上頑張ってくれてるんだけど、こちらももういい加減危ない。

立て続けに壊れそうな雰囲気プンプン。。。

浪費家の旦那さんも結婚して10年以上経つと、倹約家の私の思考に少し近づいてきたところも多々。笑

お金はあると使うから、3年くらい前から確定拠出年金も月額MAX額積立ててもらって、去年からはやっと投資信託。とやってもらってます。

それとは別に、勝手に毎月引き落としされてる住宅ローン返済額の倍の金額を毎月同じ口座にプールしてます。

そのプールしたお金でこの10年間、毎年繰り上げ返済してた凝視

ほぼ元本は返したのでもう繰り上げはしないつもりだけど、プールは勝手に続けます。

旦那さんはローン口座の残額見てないから、プールされてた事も知らなかったみたい凝視

そんな事を細々してて、先週急に旦那さんから家のリフォーム代とか貯金する?って提案があんぐりびっくりマーク

リフォーム用とか家電買う時用に、毎月それぞれ10000円ずつ貯めない?ってひらめきひらめき

いいねーひらめきひらめきひらめき

そのお金を貯めるだけの口座が良い。って言われたのでこれまた10年くらい前に懇願して作ってもらったものを取り出して記帳したら全く使われてなかったわ。。

貯まる前に家壊れそうだな。。