夜、水槽の前で歯磨きする次男。

ママー!!どじょうが珍しい状態になってるよ!って呼んできたので見に行くと潜ってたびっくりびっくり

田砂買おうかと思って、水槽の汚泥をせっせと掃除してたところだったよ。

砂利が大きいから潜れないと思ってたのに、大きい方のシマドジョウは潜れたらしい爆笑

顔だけ出して呼吸してる。

かわいーーーーラブラブラブラブ


砂利が大きくても潜れるんだー。と感動チューチュー

先住のどじょう達は1度も潜った事ないよ。

かわいくてじっくり眺めてたら、食用どじょうがシマドジョウが潜ってるところに高速でドリルしてほじくり返したーー笑い泣き笑い泣き

結局シマドジョウも外に出ちゃっていつもの水槽になりました。。

田砂をもっと増やしたら全員潜るのかなー。

買い足す。って決めたチューチューチュー