日曜日。

午前中は家事。

お昼前に長男が遠征だったので、おにぎり作ったりお昼作ったり。

夕方前からパパと近隣の商店街を自転車で回って買い物してきました。

去年から気になってた無人の魚販売所にやっと行けて、水槽の仲間を買ってきましたラブラブラブラブ

まさか無人販売でシマドジョウが買えるとはびっくり

大きめとミニミニサイズを2匹すくって買って帰りました。

大満足ーーーラブラブラブ

どじょうの模様がキレイー✨

昨日は水槽に慣れないようで、隠れて出てこなかったけど今朝から色々泳いでて癒されます。

先住民とも仲良し。

ただ、、

やはり手長海老が脅威で活き餌もあげてたものの、昨日合わせて買ったメダカを捕まえて食べてるところを発見えーんえーんえーん

その場で水槽から隔離して、パパが釣ってきた川に戻してきたのでした。。

水槽の治安が戻ったものの寂しい水槽になってしまったな。。

また魚獲り行こう。と。

やっぱり手長海老の混泳は無理だ。