日曜日。

パパいたので、、ちょっと午前中に1人魚獲りポーン

呆れた顔した家の人たち。。。

長男をちょっと誘ってみたものの、、は?あしたから中間テストだよ不満と真顔。。

だよね。。

という訳で、、お天気のよい土曜日の午前中にファミリーに混じって中年が1人網振ってきた。

オタマジャクシが大量に生まれてて、網にいっぱい入っちゃうゲッソリゲッソリゲッソリ

困るわー。

ちょっと場所変えていつもモツゴがいる草の隙間に網でガサガサやったら、ドン!って入ったニヒヒ

1人だったので声出すわけにもいかずささっと帰ってきました。

内心ガッツポーズよ真顔真顔

家の水槽に放流〜デレデレデレデレデレデレ

かわいいー。

種類はごくらくハゼのようです。

水槽掃除してちょっと休んでたら夕方からちょっと釣り行く。って言ったパパに網持って着いて行った私。

真ハゼ??が2匹獲れて、1匹は大きかったので放してこちらのサイズのみ連れて帰ってきました。

なぜか野良グッピーに追いかけ回されて、突っつかれてる真ハゼ。
今日はその野良グッピーも大人しくなって、それぞれ自由に泳いでます。
混泳は難しいようだけど、ハゼの口には入らなそうな野良グッピーとモツゴ。
ヌマえびもそこそこ大きいから大丈夫かなぁ。。
とりあえず、買ってきた赤虫与えて様子見ましょう。
天然アクアリウムが充実してきた。笑