月曜日。

在宅だったので夜ごはん兼お弁当出来た。

担当者がお弁当作らなきゃ。って部屋から18時近くに作りに出てきたけど、、遅いし。。

作る気ないだろ。。えーえーえー

まぁ私も忙しくなかったし、夜ごはんのついでだしやったよ。

何もしない次男の為には作りたくないけど、夜ごはんでみんな食べるしね。。。

パパには代わりに洗い物お願いすることに。(次男が食べたお弁当箱のみ。。。)

それだけやってもらうだけでも全然気分が違う。

じゃがいもに芽が出て来ちゃったので使い切りたく、、肉じゃが、作り置きの鯵の南蛮漬け、蕪ときゅうりの梅酢漬け。

お豆腐のお味噌汁とごはん。

和食定食な感じ。

家にいる人たちに肉じゃがが好評で、翌日の中学生弁当にスライドするはずがなくなりましたびっくり