木曜日。

なぞの筋肉痛で体が重たかった朝。

昨日はパパと夜ごはんの買い物も一緒にしてそれぞれたくさん作りすぎてしまった。

長男はメインにしたはずの麻婆豆腐まで辿り着けず。

刺身とイカ焼きとサラダで満腹にしてました。

好みが年配ですね。。

なので今日はお弁当は昨日の残りの麻婆豆腐。

スープジャーにあたため直して入れて、炊き立てごはんも入れて、小松菜とミニトマトも野菜を入れて完成。

鉄分入りジュースも入れておきました。

中2からは英語定着テストの他、数学定着テストも毎週入ってくるそう。

大変そうだけど良いサイクルだな。

教材もレベル高そうだし勉強嫌いじゃないみたいだから、外部の高校受験用の模擬テスト受けてみれば?とかパパが言い出したびっくり

高校受験はしなくても大学附属にそのまま行かない選択肢もありえるな。とか思ってきた。。

まぁ本人次第だけど、、ね。

長男はもう見守りで良いので、とにかく次男をなんとかしないとゲロー