中1最後の保護者会。

近いし、夕方次男のお弁当作りもあるし、パパも出張から帰ってくるし、と予定ありありだったので、さっと帰ってくるつもりでだいぶカジュアルな格好で出席。

この前長男が遊んだお友達の親には挨拶だけして教室出ようとしたら、良かったらこのままごはん行きません?という流れにあんぐりあんぐり

(なんとあんぐり

あぁ、、、はいっひらめきってついて行ったものの子供の名前が全く分からない不安不安

緊張するーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

とりあえず全員生ビール!

コート脱いだらみんなめっちゃ綺麗な格好してるじゃないか不安不安不安

私1人テイスト間違えてる不安

服装もだけど、コート脱いだらアクセサリーで眩しいキメてる

たぶんこのシリーズの1番良いやつ。。

だったり、指にはデカデカダイヤモンド付いてたりあんぐりあんぐりあんぐり

でもガハハー。って笑う気さくな感じで余裕感じるわーひらめきひらめき

1時間ちょっとしかいられなかったけど、それぞれの息子の特徴を聞いて面白かった。笑

うちの次男みたいな子もいたな。

成績やばいし、問題行動起こして呼び出しが何回もある。ってあんぐり

長男曰く、身体能力が神。だったり、そこかしこに地頭の良さが見えるので今はただ幼いだけなんだろうな。。と思って聞いてた。

そもそも中学受験クリアしてるんだからポテンシャルはあるんだよね。。

そして上に兄弟いる人もいて、めっちゃ優秀で慄いた不安不安不安

受験期に自走してた子は中学入っても自走してて、親が全面サポートしてた子はまだ手が離れない。って感じでした。

ふむふむ。。

優秀な兄弟たちもそれぞれで、小学生の頃から覚醒しててそのまま中学高校でも特待生だったり、中学受験したけと納得いかず中3になって突然目覚めて高校受験し直した子もいるし、眠れる獅子もいたり。

目覚めのタイミングは待つしかないのかな。。

と次男に当てはめて考えるものの焦るわ不安不安

とりあえず公立行ってる子はいなかったので、そもそもみんな出来るだ。。。

焦る。。。

帰ってから長男とずっと喋ってたけど、ママももっとちゃんとして。って滝汗滝汗滝汗

服装然り、、ね。。って滝汗滝汗

次からは綺麗めで行く。

なんなら空手行ってから学校行こうとしてたくらいだから滝汗滝汗