木曜日。

在宅だったので、使いたかったものをせっせと冷凍庫やらパントリーから探して、朝のうちに1品決めておきました。

1品はもも肉と根菜きのここんにゃくの煮物。

厚揚げとがんもどきも入ってます。

賞味期限が危なかったこんにゃくと大根が救出出来たし、がんもどきも無事使えた。

あとは昨日刻んで残ってたキャベツと、野菜室にあった色々野菜でコールスロー風。

茹でたささみも入ってます。

大きい鮭を焼いてメイン。

お弁当に隙間がまだあったので冷凍庫に眠ってたベビー帆立と小松菜ニンニクもやしで中華炒め。

お味噌汁はわかめとネギ。に使いかけで残ってた豚肉がちょこっと入ってます。

今日も地味。

次男は帆立がおいしかったよー。って。

パパも帆立の中華風がおいしい。と。

あとは鮭。

脂乗ってて身が厚くて白米が進むわラブラブ

長男はもっと塩鮭が食べたくて仕方ない様子でした。

塩鮭っておいしいよねラブラブ