火曜日。

帰りはやや遠くの乗り換えなしの直通で帰れる駅から帰ってきた。

10分走り続けて乗りたかった電車にギリ乗れたーー笑い泣き笑い泣き

汗が噴き出たわ。

そしていつもより10分は早く着いたし座れたチュー

早く帰るのには理由があって、、次男、家の鍵忘れたー。と電話がガーン

これ3回目。

初回はマンションロビーでボケーっと待ってて、塾から来てない。って電話あって1:30遅れで行った事あり。

2回目は在宅だったのでセーフ。

本日は3回目。

管理人さんに電話借りたのか、知らない番号から通知あって鍵忘れたー。って。

もし鍵忘れた時は、手ぶらで良いから塾に行くように。って言ってあったのを覚えてたかな。

一応連絡きたし、これは成長なのかはてなマーク

私の携帯覚えてたか。。

臨機応変。とまではまだいかないけど、手ぶらで塾に行く。っていう技は出来た。。

私は塾にリュックを届けて帰ってきて、お弁当準備してまた塾に届けたら自分の歯医者さんだ。

はぁ、、今日も我が家は勉強じゃない別のものと戦っているチーンチーンチーン