土曜日。

午前中は次男のための中学校説明会へ。

間違えて入試説明会を予約してたみたいで、学校説明会は聞けなかった。。

とりあえず最寄り駅から遠いゲロー

スクールバス使うルートなのだけど、乗り遅れたら歩ける距離じゃないし厳しい笑い泣き

時間通りに動いてドアドアで40分は近いのかな。

今の次男にはハードル高いな滝汗

大急ぎで帰ってきて13時から長男の保護者会チーン

おにぎりだけ口に詰めてまた出発。

長男は友達関係も成績もあまり心配してないので、見守るのみ。

大学附属にそのまま上がるためには高2の後半くらいからの成績が関係するのかな?と思ってたんだけど、高1から関係するだとポーンポーン

お勉強も難しくなってくるし、サッカー部との両立はなかなかハードそう。

両立難しく、、上がれない子も出るとか滝汗滝汗

本人に聞いたらサッカー部は中学までしかやらないよ。ってポーン

理由は自分の実力がわかったから希望ないな。と思ってるからだとポーンポーン

高1から何するの?って聞いたら大学受験の勉強だってポーンポーンポーン

つまんなー。。

まぁまだ変わってくると思うけど、、運動部は続けて欲しいな。。。

さて、1日が中学校周りで終わったのでそろそろ次男のお弁当を。。と思ったらスシロー予約したよ。って事で土曜日は数ヶ月ぶり?にみんなでごはん食べてきました。

6000円超え。

帰ってきてからショートケーキにイチゴをプラスして豪華版ショートケーキにして食べました。

次男はイチゴ何度も追加。笑

ケーキよりいちごがおいしいみたいで喜んで食べてたよ。

それとクリスマスって事でパパと買い物行って子どもたちにお菓子。

駄菓子のクリスマスパックはパパチョイス。

下のグミ飴系は私チョイス。

そのまんま甘夏に長男は大喜びデレデレデレデレ

酸っぱいものが好きだなウインクウインクウインク

次男は好みがあるからどれ気に入ってくれるかな。。

さぁ、年末感出てきました。

掃除もしないとな笑い泣き笑い泣き笑い泣き