金曜日。

在宅で暇ヒマ。。

そして12時。

お昼ごはん作らねばー!となったけど、朝からなんとなく冷蔵庫の中から作るもの決めてたので楽でした。

残り物があるって心強い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

次男と私はお米。

残り物オールスターに、お米炊いて目玉焼きを焼いただけ。

なんちゃってガパオ風。

昨日のサラダに長男お昼に使ったいわしの水煮缶を添えました。

骨もないし、一切れくらいなら食べてくれるでしょう。

さて、長男。

昼過ぎから部活。

ジリジリと暑いよ。。

こちらはさっぱり系で。

うどんにいわしの水煮缶入れて、水菜、ミニトマト、きゅうりを入れました。

我が家はカルディのいわし缶と鯖缶。

癖なくて食べやすい。



イワシの方が好きだなラブラブラブ

あとは中途半端に残ってた高菜のお漬物もまぶして入れちゃったニヤリニヤリ

高菜に塩気もあったので、めんつゆはやや少なめにかけておきました。

大量に汗かくからしょっぱ目でも良いのかなはてなマーク

午後も仕事しながら夜ごはんをなんとなく考えておこうチューチュー