1ヶ月チャレンジ Day11 | 夢の扉をひらく鍵

夢の扉をひらく鍵

小説家志望者(私)のなんてことない日々を心のままに綴った日記です。


テーマ『自分の嫌いなところ』


優柔不断なところ!と、なかなか自分からがんばろうと奮起できないところ無気力


子供の頃から優柔不断で自分でパッと決められない子供でした。
でもですね…大人になってから気づいたのですが、それには理由がちゃんとあって。

欲張り故に、例えばレストランに行くとこれも美味しそう!あ、こっちもいいな〜!となったり、おまけ付きのお菓子もどっちも欲しいな〜なんてことが多々ありました驚き

それと、どっちもそこまでじゃないな、決め手がないなって時なのです。

あとは、自分がそこまで興味がないこと。

小学校低学年の時、自分が着る洋服にそれ程興味がなくて何を着て行ったら良いか分からず、いつも母に決めて貰っていました昇天

今思えば、自分のことなんだから何でも自分で決めなさいよ!って感じです凝視

そんなこんなで、大人になっても興味のないことは後回しだし(仕事以外で)何を選択するのが一番良いのかぐるぐる考え優柔不断丸出しですネガティブ

ただ、自分の好きなことに関しては素早く行動するので驚かれます爆笑


もうひとつの、奮起できないところは…
やりたいことであってもなんかやる気出ない〜という時間が長い気がします。
感情に流されず、最初はちょっと無理してでもやってみると集中できたりすることもあるので、まずはやってみる!を少しずつ試しています。
気持ちを切り替えるのが下手なのでなかなか難しいですが、なりたい自分を意識して過ごしていきます。

嫌いなところがあるということは、そこに気づいているということは、良くしていける!まだまだ自分を好きになれるということですよねニコニコ

なるべく前向きに、気づいたら変えてみるを日々繰り返してみます。できない日があったっていい。できなくても決して自分を責めずにゆっくり私は私のペースで進んでいきます。