アニメ『SPY×FAMILY』 | 夢の扉をひらく鍵

夢の扉をひらく鍵

小説家志望者(私)のなんてことない日々を心のままに綴った日記です。


アニメ『SPY×FAMILY』を観ましたスター

数年前に1期を10話くらいまで観ていましたが、最初からちゃんと観たいな〜と思って再視聴!


スパイの父と殺し屋の母、エスパーの娘はとあるミッションの為に作られた偽の家族。
他人の心が読めるので、両親が特殊すぎる職業だと気づいている娘のアーニャは、自分がエスパーだとバレると捨てられる!と思いバレないように上手く⁈行動する。
スパイの父も表向きは精神科医で、母は市役所職員。一緒に暮らしていてよくバレないな〜と思うけど、アーニャがこっそり⁈フォローしたりしてうまく家族として過ごしている。

お互いどんな人か知らないのにいきなり家族になって、それでも楽しく日々過ごしている様子が観ているこちらも楽しいし、愛おしくなる。

ミッションをクリアするという目的があるのに(それは父親だけで、アーニャはそれを分かった上で協力している)それ以上に、それぞれが「家族を守る為」に悪者と戦っているところに大きな愛を感じる。


私が好きなのは、母親のヨルさん。
普段ほんわかした人なのに、アーニャが攫われそうになったり危険な目に遭うと冷徹な表情に変わり悪者に向かう様子は悪者以上に怖い。
自分の身体能力を活かし、弟を育て上げる為に裏稼業を選んだヨルさんは、その理由に常に愛がある。昔は弟の為、今は一緒に暮らす家族の為。

強くて完璧な女性ではなく、ちょっぴり天然でお料理下手という苦手な部分を持っているところまで素敵だ。
なにしろ、本当に純粋で心が美しいのだ。
早見沙織さんのほんわかした優しいお声がまさにヨルさんの内面をあらわしていて、好きだ。

お酒に酔うと呂律が回らなくなるところも可愛い!そのアフレコがどんなだったか見てみたい!と思うくらいにまさに酔っ払いで凄かったお願い


こちらも原作は読んだことがないけれど、大好きなアニメになりました!
途中から家族になるまっしろほわほわ犬のボンドも大好き!未来を予知する力を持っていて、あぁ、実際こういう犬いるだろうなって思った。2期の最終回は色んな人のピンチを救うヒーロー犬になっていました!カッコよかったお願い


3期はリアルタイムで視聴したいと思っていますニコニコ

どんどん好きなアニメが増えていく…
U-NEXTで観ているのですが、おすすめで色々出てくるものも気になるので、観たい!と思うのが増えるばかりです驚き