双子座新月の日記 | 夢の扉をひらく鍵

夢の扉をひらく鍵

小説家志望者(私)のなんてことない日々を心のままに綴った日記です。


今日は双子座新月ですね爆笑
新月とは全く関係のない内容になりそうですが、今日はテーマを設けず日記のように書きたいことを綴ります。


昨日知ってかなり衝撃的だったこと!それは、このブログにも書いたお気に入りのラーメン屋さんが先月末で急に閉店したこと!

店の前に貼り紙がしてあり嫌な予感がしたけどちゃんと見ることができなかったと言う夫の話に驚いて調べてみると、本当に閉店していましたガーン
ゴールデンウィークは全くそんなそぶりなかったのにえーん閉店するのを知っていたら、最終日に行ったのになぁ。ラーメン大好き夫婦なので、残念すぎて夫とふたりでショックを受けていました。

ラーメンの話をしていたらラーメンの口になってしまい(笑)割と近所に美味しいラーメン屋さんがあるから行こうという話に。

14時過ぎ頃行くとお客さんは誰も居なかったのでテーブル席でゆっくりいただきました。
店主さんの接客はとても丁寧で、エプロンが用意してあったり、家族連れでゆっくりできる温かい気遣いたっぷりの店内でした。
スープがちょっぴり濃かったけれど、麺がモチモチしていて美味しかったです爆笑餃子も美味!
また行こうと思いますニコニコ

自分のことじゃなくても変化があって(ラーメン屋さんの閉店とか)ほんの少しの影響はある。そのお店で働いていた方々の幸せな未来を祈りながら、私は私の道を歩いていく。
こういうことがあったから、行ったことのないお店にも行けたし、新しい出逢いもある。
生きているって、そういうことの繰り返しですよね。小さなことかもしれないけれど。
命も含めて、永遠に続くものはないからこそ、一日を、その時間を大切にしたいと改めて感じた双子座新月でした。


このブログを始めたのは去年の5月だけど、当時は何を書けば良いのかわからず続けられませんでした。
今だって人の為になるようなことや、物語を載せているわけではないけれど…もうすぐ、再開してから毎日書き続けてふたつきになります。
今月中に物語を載せていくのが目標です!(新月だから宣言してみました)

どなたかが読んでくださっていても、そうじゃなくても粛々と続けていきますニコニコ