わーん!どうしてくれるんだ〜 | 夢の扉をひらく鍵

夢の扉をひらく鍵

小説家志望者(私)のなんてことない日々を心のままに綴った日記です。


今日は2ヶ月ぶりくらいの美容院で、
カットカラー縮毛矯正トリートメントの詰め込みコース!驚き


ショート(ショートボブ?)なのですが癖が凄いので半年に一度は矯正かけないとボワッとした髪型になってしまうので昇天


私が美容院の好きなところは!読書し放題なところです(笑)担当の方が空気読んでくださって、必要最低限の会話でよくて(気遣いも施術も丁寧で好き)読書しに行ってるのでは?ってくらいなんですニコニコ


今日は4時間半くらい掛かったのですが、ずーっと千早茜さんの『わるい食べもの』というエッセイを読んでいました。千早さんがどんな風に生活をされてどのくらい食を大事にされているのか…幼少期からの様々な経験を交え紡がれる文章にぐいぐい引き込まれ、4時間半があっという間でした!(千早さん楽しい時間をありがとうございますニコニコ)


ただですねぇ…何も食べずに美容院へ行った私は、お腹が空いてしまって、帰りに何か買って帰ろ〜と思っていたのですが、エッセイに登場する甘い物やご飯ものに心を奪われてしまい、あれも良いなこれも良いなとなり(私の悪い癖です滝汗)しまいにゃ考えすぎてよく分かんなくもなり(笑)
パッと頭に浮かんだパン屋さんのパニーニを買って(パンもよく登場しましたが、千早さんは固いシンプルなパンがお好きで、私とは好みが違った!)
おにぎりも食べたい!でも家に炊けてるご飯がない!コンビニで買おう〜コーヒーも買っちゃおう〜(おにぎりにコーヒー合わない凝視)と軸がブレブレでよく分かんないまま食べたい!と思ったものを買いました。
ちなみに、結局パン屋さんでパニーニを買ったけど、スタバのシナモンロールを食べたいって一番最初に思ったのにな…そこをあーでもないこーでもないって考えちゃったせいでなんかよくわかんなくなって、結局あれもこれもって買って結構お金使っちゃったじゃんえーんって泣きたい気持ちに(笑)


話がズレますが、私こういうところがあるんです。ダメダメだなっていつも思うのに小さい頃から変わらない。物凄く優柔不断なんですよね。多分、後から考えるとそこまで重要じゃないからこそ悩んじゃうんですけど(本当にこれって決まってる時は周りが驚くくらい速いしスッパリなので笑)なかなか決められなくてどうしたら良いかわからなくなっちゃう。
だけど、こういう小さな選択だって大切で、ひとつひとつ自分で責任持って(重く考えすぎる必要はないけど)決めていかないとブレブレで漕いでる船がどっかに流されちゃいますよね驚き気をつけます!


ということで、千早さんのエッセイ読んだせいでこんなことになっちゃったじゃん〜!えーんって一瞬思ったんですけど(自分で読んだんじゃん!千早さんのせいじゃないから!笑)コーヒーを飲みながら(千早さんはコーヒーが飲めないんだってにっこり)パニーニやおにぎりをむしゃむしゃ食べていたら、心が落ち着いたんです(笑)満足したんです(笑)単純!ニコニコ


自分のことを、なんちゅーやっちゃ!と思いました昇天

何はともあれ千早さんのエッセイが本当に面白いので、これから続きを読みます!(2作目も!)