久しぶりの関西遠征④ | 夢の扉をひらく鍵

夢の扉をひらく鍵

小説家志望者(私)のなんてことない日々を心のままに綴った日記です。


次の日は、4/1なだけあってやはり空気が
ガラリと変わったのを感じました。


ホテルのカーテンを開けると太陽の光が差し込み、
その輝きが新しい一日を祝福しているように思えました。


京都で私が最初に目指したのは、八坂神社。
開門時間に合わせて向かいました。


ホテルから歩ける距離だったので川縁を歩くと、風が気持ちよく太陽が川面にキラキラ輝いてとても綺麗でウキウキとすっかり楽しい気持ちに照れ


開門してすぐだったのに、八坂神社も多くの人が訪れていました!やっぱり朝一番の神社は気持ちが清々しくなりますねおねがい


八坂神社の本殿の下には井戸があり、龍神様が住む龍穴があると言い伝えられているそうです。
ある方からお勧めされ伺ったのですが、
確かにご挨拶とお願いをしている時、とても心がスーッとクリアで晴れやかな気持ちになりました。


参拝後、青龍石の御守りをいただき、
次の目的地へ!


次に向かったのは岡崎神社。
以前からInstagramで写真を見て行ってみたかったのですニコニコ
そう、こちらの神社もうさぎがモチーフになっているのです。その昔、野うさぎの生息地だったみたいですね。


八坂神社から岡崎神社までは距離が少しありますがお散歩気分で歩きました爆笑
街並みを見て感じたかったので、できるだけ歩いて回りたかったのです!


平安神宮の大きな鳥居の前では海外の方が
ウェディングフォトを撮影していましたおねがい
とても素敵な場面に出会えて感激でしたラブ


京都は碁盤の目になっているので道が分かりやすく、方向音痴の私でもGoogleマップとにらめっこしなくても簡単に目的地に着きましたニコニコ


岡崎神社は、割と大きな道路に面していますが
とても静かであたたかな雰囲気でしたにっこり
手水舎など、境内のいたるところにうさぎさんが置かれていてとても可愛らしく、居心地がいいです。
また、御守りも種類が豊富で可愛いうさぎが描かれているのでどれにしようか悩みました!
私は夫に幸福うさぎ守りの黒いうさぎを買いました(うちには黒いホーランドロップがいるのでニコニコ)


海外の方が数人いましたが、混んでいなくて静かで落ち着くのでとても良かったです。
写真を撮ったり大満足で次の目的地へ!


次の目的地は…貴船神社です!